SSブログ

【世】格差社会バリゲード大聖堂 [【世】:地域情報]



ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 






さて、この奇抜なモザイクちっくにして 
他を圧倒する程の存在感を放つ、シュテファン大聖堂に
入ってみた



さすがに、巨大な建造物だけあって大聖堂内部の礼拝堂の
広さはハンパない

ぬ?・・・しかし、目の前に見慣れない鉄柵の門? が・・・
その美意識の視覚に否応なしに入って来る、神父(カトリック)の
抑揚のない説教。そして、信者のリアクションの返事と讃美歌・・・

しかし・・・その鉄柵がさらなる領域への大聖堂内部への侵入を阻止する!

・・・これは、正面からは入れず、左右に回り込むとあらわれる「ユーロ徴収ゲート」を通った者=小銭持ちのみに許される説教敷居だったのである

そこで、地元信者に交じって、野次馬よろしく讃美歌を歌おうなどと思うものなら、献金ユーロのほかに入場料までとるという、有料会員教会だったのである

当然、「檻」の外からの見物に終わった
しかし、中には「檻」の外からでもスマホで撮影してフラッシュをたくツワモノも多数いた

歴史的な建造物だけあって、そのメインテナンス維持費用のために取れる所から取る方式なのであろうが、こういうお金をとる入場制限を目の当たりにしたのは、このファミコン・・・ならぬ シュテファン大聖堂が初めてであった

屋根のドットのビット調整修復デバッグ費用とかな♪

・・・


・・・って事で、今回は気負わず・気を張らず、いたって手抜きのマッタリ感満載で ぼちぼち横道遠回りをしながら、思いつくままに フィールドサーベイ報告しようと思う


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

デルフィー

礼拝堂、ほぉ~美しいですね~♪
でも鉄柵が残念w
有料会員制なんですね^^;
by デルフィー (2015-08-09 06:59) 

とまと

こんばんわんこ
by とまと (2015-08-09 21:34) 

とまと

エキポンで便利なファミマだったんですか^^
by とまと (2015-08-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。