SSブログ

【世】ペーター とこしえに・・・ [【世】:地域情報]



ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 






 シュテファン大聖堂ほどの規模ではないが、絢爛豪華さではヒケをとらないのが

セント・ペーター大聖堂



何やら、その外観はイスラム教のモスクっぽい感もあるが・・・(まぁ、ウィーンの街並みをホテルの13階から眺めてると、結構ゴシック建築やらの塔だけでなく、モスクっぽい作りの建造物も散見し、ここが中東の影響も垣間見ることが出来る中欧である事を実感する)

建物内部はさにあらず



この芸術的な装飾を維持するためなのか、ご丁寧にも日本語でも寄付の呼びかけなるチラシが堂々と目につく場所に置いてあった。まぁ、これだけの外観と内装の維持にはさぞかしの莫大な費用がかかるのは否めない・・・




・・・


ところで、帰国してすぐに書けばよいものをかなぁり空白期間があったため、ペーター教会をピーター教会と間違える始末・・・

あー、セントピーターズって言えば、エルミタージュ美術館がある、サンクトペテルブルクも行ってみたい場所・・・などと横道にまたまた逸れたが・・・

・・・なんと、我が第二の故郷:オーストラリアのアデレードに・・・(いや、3番目に大きいこのドイツ人が開拓したと言われるワインの美味い都市には行ったことすらないが・・・♪)、セントピーターズ教会なるものが存在するではないか!

▼ちなみに、コレ▼



なかなかの穴場っていうか、知らないから勝手に評価してるが、恐らく行った人の中では 結構な人気スポットなのかもしれない。ゴールドコーストにはおよそない歴史的建造物♪

オーストラリアにいるカンガルー を 同国のカンガルー標識 に見立てて カンガルーはいないオーストリア などと 土産物のマグネットにするぐらいの国だから 教会をパクられても責める気もないのだろう

なんて ・ ね
・・・


・・・って事で、今回は気負わず・気を張らず、いたって手抜きのマッタリ感満載で ぼちぼち横道遠回りをしながら、思いつくままに フィールドサーベイ報告しようと思う


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

デルフィー

見事ですね~(*'ω'*)
維持するのも大変そうですねw
by デルフィー (2015-08-24 06:57) 

み〜

宗教団体はどこも金ぴか
by み〜 (2015-08-25 14:04) 

とまと

モスクっぽいですね~
確かにお金はいりそうですねぇ
by とまと (2015-08-25 22:16) 

ジル

セントペーター美しいですね。荘厳だね~
ピーターズも外観きれいだな。

by ジル (2015-08-25 23:11) 

ジル

>レミングス
あのTOP写真、ずっと見ているとまぶしくて集団催眠中(チュー)?
by ジル (2015-08-26 22:10) 

とまと

レミングス なつかしー
by とまと (2015-08-28 23:35) 

dodonga

ひゃーー!中すごい!!撮影OKなんだね☆
by dodonga (2015-09-01 18:51) 

ぼのぼん

おひさしぶりです。ktrさんの旅日記一味違って面白いですね☆

by ぼのぼん (2015-09-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。