SSブログ

【世】観覧車が途中で止まる理由 [【世】:地域情報]



ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 






オーストリア首都:ウィーンにある 映画で有名なプラーター公園の
遊園地の観覧車は途中で止まる

そもそも日本の観覧車と同じと思って乗った自分はまだまだコスモポリタン
(世界主義者)の隅にも置けないハキダメ的な存在である

そもそも、観覧車自体がデカイ。搭乗口に行く前に展示してある
「動かない」観覧車にはそれぞれに番号が振ってあり、花電車のように
各時代のテーマごとに内装を凝らしてあるが、乗る事優先のため
よく拝んでいない



とにかく横にデカイ!色は赤!
一見すると、古民家ウッドハウスちっくな路面電車車両のような感じ
重厚さはないものの、まぁ、これをよく回せるなぁと感心したりする



結局、この横長の観覧車に乗るための乗降口は出入り口が分かれており、 観覧車には乗り口・降り口が両端にある。真ん中には長椅子が設置

あとの空間は 「移動空間」。つまり、立ち乗り状態となる
つまり、真ん中で普通に座っていたのでは、景色が満足に拝めない仕組み

だから、自分たち6人以外に外国人か現地人観光客4・5名・・・
約10名ほどを乗せた観覧車は、ゆっくり反時計回りに上昇を始める

・・・


そこでなぜ、途中で止まるかの お題

結局10人も乗り込むぐらい大型の観覧車が、ゆっくりでも止まらない
としたら、恐らく乗り損なったりケガをする恐れがある事必至

だから、いちいち 「入れ替え」 のために
各1台ごとに乗降口に到着次第、止まる

・・・と結論付けたかったが、バランスのためなのか
それとも、乗客数の関係なのか・・・1台は空室のままスルー

若干でも高所恐怖症のある あてくし にとっては、
このゆるやかな上昇でさえも、嫌悪感と悪寒が走りそうな気配
だったが、いちいち止まる事に慣れきってしまったため、
早く降りたい気持ちはそのままでも高所にも少しは慣れた

・・・


さて、空室のある観覧車
実はこの 「部屋」でパーティーも出来るというから!
夜景をパーティー仲間と独占しつつ、飲んで呑んで食べれる
食堂観覧車にもなりえる ツワモノ

まぁ、一周30分もかかんないから、何週かするんでしょうが
アルコール入ったら、スリル感も加わってハイテンションなる事
間違いの仕様がないワケだ

もちろん、料金もハイコストだろう



・・・


・・・って事で、今回は気負わず・気を張らず、いたって手抜きのマッタリ感満載で ぼちぼち横道遠回りをしながら、思いつくままに フィールドサーベイ報告しようと思う


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

とまと

でかい観覧車ですね~
by とまと (2015-07-11 22:39) 

デルフィー

日本の観覧車とは随分違うんですね~
by デルフィー (2015-07-12 07:24) 

とまと

私はダイヤモンド2か月目。
特に維持しようとは思ってませんが^^
by とまと (2015-07-12 21:48) 

hiroka

うわーーーすごーーー(*≧∀≦*)

でも、こわーーーいwww


で、ガメゴンってwww
食べたら口のなか、ハリセンボンの刑(*゜ー゜)ゞ⌒☆
by hiroka (2015-07-12 22:19) 

み〜

床下は強化ガラスのスケスケをオーダーで
by み〜 (2015-07-15 16:29) 

dodonga

すごい観覧車だー☆
by dodonga (2015-07-19 19:26) 

ジル

異国は看板もかっこいいなあ~
↓そういえばちょっと遅かったですが、
 ビエナといえば! ビリー・ジョエルでしょ~!
と前の記事読んで思ってましたw
最初に聴いた洋楽アルバムだったかも。
サタデーナイトライブのエディー・マーフィーのあの耳コピ坊やみたいに曲を覚えようとしてたのを思い出したえすよ。
ゆがっつそーまてぃっとぅどぅえのりそまりわーずなでい~えへ~へ~い~
わどんちゅーうぃーらいず びえなうえ~いすでぃゆ~
思わずブックオフでCD買っちゃったw
by ジル (2015-07-22 04:13) 

空子

お久しぶりです~♪
ウィーンいいですね~!
観覧車乗ってみたいです(*´ω`*)
by 空子 (2015-07-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。