SSブログ

【壊】 血 も 涙 も ・・・ [【壊】:サーバーエラー]

当記事は × を 抉(えぐ)った内容の 累々たるエグイシーンが同時多発しているため、情緒異常・食前食中の輩はエグバナから入室撤退



【 術後当日 】


かくして目が覚めたときには内斜視の手術は終わっていた
何をされたのか分からないままの鈍痛状態での不思議な感覚
夢うつつじゃないことは、このプチ気持ち悪さから理解できる

全身麻酔からの目覚めは、腕の骨折のときの電流感電強力全身麻酔とは違って早かった

術後2時間は安静。どうやら喉のイガイガは、腕の骨折のときの脇に刺された注射とは異なり、さながら忍者の「すいとんの術」のように、オペ中に、またはオペ後に全身麻酔を抜くために喉から管を通して抜いたようだ・・・が・・・麻酔によって覚えているはずもない。覚えていないレベルが麻酔によるいびきだったようで・・・これも全部聞いた話。

2時間安静後も、眼帯をした右目を庇う様にごろごろ寝てまう。なんか、起きるのがイヤ。点滴は外されたけど、トイレにも行きたくない。やっと遅めの昼食(通常12:00だが、朝の絶食とその後のオペにより1時間半ずらされる)。食欲は普通。腕の骨折のときのようにずっと点滴生活じゃないからラク。そして初トイレで、恐らく低血糖によってフラついた、骨折のときのようなダメージもなく、普通に目をえぐった半日前が信じられないほど普通に生活。まぁ、唯一の違いは、定期的な目薬

昼食後には、喉のイガイガは徐々に収まった。しかし・・・涙が止まらない。その涙には血が混じっている。初めて鏡で眼帯を外した状態を拝んだ。右目が真っ赤に染まっていた。これが隻眼・・・いや、全く見えないわけじゃない。見る分で苦労しているわけじゃないが・・・常に涙と目薬でうるうる状態。チワワか・・・

この右目一杯の大量充血を洗い流すには涙を出しまくること!だと勝手に決め付けては勝手に泣いた。しかし・・・血も涙もある自分にとって、その血の混じった涙はどろどろもので「異物」だった

驚くことに明日、退院予定。本当に大丈夫なのか?心身至って健康に近いモード。覗いてはイケナイ右目を除いては・・・


      (  ●  )(●  ) ⇒ (  ●  )(  ●  )

  テリー伊藤ばりの まなこ位置矯正オペ敢行


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

goro2001

レーシックなどと違い、かなり大変な手術ですね
by goro2001 (2012-10-08 05:27) 

タミリン

手術、お疲れ様でした~
成功でよかったですね。。。
by タミリン (2012-10-08 08:38) 

とんぼや・壱

血湧き躍る話ですなあ。
退院おめでとうございます。
レッドアイと言うビールの飲み方が好きです。
by とんぼや・壱 (2012-10-08 09:16) 

み〜

三目になってたりして。。
by み〜 (2012-10-08 19:48) 

egg

そうだったのですね??

ktrさん 無事にお目覚めでよかったですっ

明日退院なさるのですね。 
日に日に良くなってくるのでしょうが、今は大事に慎重になさってくださいませ。

by egg (2012-10-08 21:41) 

egg

そんな中 コメントありがとうございました!

退院ですね! おめでとうございます・・・と安易に言えません。
放り出されてからが大変です~
安静なさってくださいませ!!
by egg (2012-10-09 11:42) 

とまと

こんちわ~^^
by とまと (2012-10-09 11:51) 

goro2001

割りと退院は早いですね
by goro2001 (2012-10-09 13:10) 

miri

あんまり無理せず ゆっくり復活してくださいね^^

by miri (2012-10-09 17:02) 

空子

大変だったんですね~><
お疲れ様でした。安静になさってくださいね。
by 空子 (2012-10-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。