SSブログ

【?】 母音属性Ⅳ [【?】:表層心理]


  世の中には、様々なタイプの異性がいて、恋愛観や理想の異性像も相手によって全く変わってくる。ただし、どのタイプにも共通するのは、「自分にない要素を持った異性」に憧れるということ

「ないものねだり」・・・つまり、恋愛勝者になるためには、相手に足りない要素をアピールすることが不可欠

ここでは、名前の母性からそのお相手の性格を分析してどうアピールするのかを紹介することを前提に・・・



・・・


それでは、実践編

自分のフルネーム  (居る場合 :相方のフルネーム)
をひらがなで書き出して全て母音に直してみる


【 例 】 : や ま だ た ろ う

[変換] : あ あ あ あ お う

・・・


や ま だ た ろ う は、足りない母音をチェックすると 「い」・「え」 がない

ということで、彼 が求めているタイプは 【い】・【え】 ということになる

さて、アナタのフルネームには足りない母音はあっただろうか?それとも・・・ない?
お相手さんはどうだろうか?そこんとこ チェック号


【あ】 ・・・
  自己主張が上手で積極的な行動で皆を引っぱっていくリーダータイプ
この母音を持たない人は、内気で消極的なので自分をぐいぐい引っぱってくれる
姉御肌・兄貴肌の異性を求める

【い】 ・・・
  物事を計画的に進めていくのが得意なタイプ
この母音を持たない人は、今が楽しければいいや、という傾向が強いので
そんな自分をサポートしてくれるしっかりものの異性を求める

【う】 ・・・
  盛り上げ上手でサプライズなど、人を喜ばせるのが好きなタイプ
この母音を持たない人は、照れ屋で恋愛イベントを盛り上げるのが苦手なので
デートの演出など積極的に提案してくれる異性を求めている

【え】 ・・・
  理性的で、自分を客観的に分析するのが得意なタイプ
この母音を持たない人は、感情的で良くも悪くもヒートアップしやすいので
そんな自分を抑えてくれる知的でクールな異性を求めている

【お】 ・・・
  責任感が強く、面倒見のいい性格
この母音を持たない人は、気ままな甘えん坊が多く、後先考えず行動するので
そんな自分をたしなめがらフォローしてくれる、父or母のような異性を求める

【全て】 ・・・
  母音を全て持つ人は5つの要素をバランスよく含む性格
自分に満足しているために、相手に求める要素は特にない。
相性がいいのは、自分とは正反対の母音に偏りがある名前の異性

ちなみに、自分も egg 様も 母音を全部保有
自分が好きなナルシスト・・・とまではいかないにしても満足しているかは微妙
egg様は知らないが、自分はフルネームが2ケタとかのオール5母音保有化け物











■■■■■■ ━━━ ■■■■■■



総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
43,366
期間限定 175

~2012/08/15 32
~2012/08/31 55
一ヶ月先 120

+2

+1
+5

クリックオン P 付与 8/17掲載終

infoseek ラッキーくじ
楽天ツールバー
43,326

今日は08月24日、ポンペイ最後の日

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没した。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものである。

愛酒の日

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。

独立記念日 [ウクライナ]

1991年のこの日、ウクライナがソビエト連邦から独立した。

月遅れ地蔵盆

毎月24日は地蔵の縁日で、お盆に一番近い旧暦7月24日の地蔵の縁日を地蔵盆といい、特に盛大に祝われる。

明治の改暦以降は月遅れで8月24日に行う地方もある。


本日の結果

【II】女教皇の正位置


カードのあらわす意味

勘が的中しやすい日です。恋愛面や友達関係に対して思う事はほとんど当たる可能性があります。但し、厳しく評価しすぎないよう注意!

ラッキーアイテム: 青系色のボトムス・スカート

・・・



アニバサリーウェディング
★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
バンタンデザイン研究所


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

とまと

おはようございます

あーそうでしたね~
長いお名前でしたねって思い出しちゃいましたよw
たしか...「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ....(略)」
by とまと (2012-08-24 08:17) 

miri

どんな名前なんでしょう^^
2ケタすごいですね!!
by miri (2012-08-24 13:43) 

dodonga

フルネームがふたケタってどんなかな☆
by dodonga (2012-08-24 16:24) 

み〜

長文を読む気力がない。。
by み〜 (2012-08-24 16:42) 

タミリン

毎日暑い~
特に夜がイヤだ~
by タミリン (2012-08-24 23:28) 

空子

オール5母音保有すごいですね!
立派なお名前なんですね~♪
by 空子 (2012-08-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。