SSブログ

【移】 新年・・・身辺整理 [【移】:他ブログ ⇒ 記事移植]



新年 明けましておめでとります

さてさて、マイカテゴリーにそぐわない内容だとお分かりの
馬様は、ご名答!別に今回の記事は二番煎じネタで
他のブログから移植したワケではありません

もはや、他のブログ自体も埋没ですらかね!

今回は、カテゴリーに近いって事で、このブログをちょっと
身辺整理した経緯について・・・テンプレートを変更した

バナブリの高額クリックは華の蜜のする、高額クリックバナーと
その対極になるマジメ系と非マジメ系の成果主義バナーが存在

高額系は、審査待ちで正月明けにシレっとオチてた
それこそ、こっちの甘い高額に釣られて提携申請しても、ブログカラー
に合わなければ、却下なのね。基本とは言え、ナメていた(笑)

正月休みでまだ申請中の分があるとはいえ、即提携の成果主義バナー
も貼ってみた。いわゆるクレジットのショッピング枠拡大(非マジメ系)とか
自分もその存在は知らなかった、あるようでないと思っててやっぱりあった
Amazonギフト換金系

お手持無沙汰のAmazonギフト是非是非現金還元を!
ちなみに、2種類と提携

と、話が横道にそれたところでではあるが・・・
毎回の記事に貼るのは栗拾いにもならないので、サイドバーに
貼るも、スクエア系の正方形が好きな自分にとって、旧来のブログの
サイドバーの横幅では入りきれないことが判明

ちなみに、従来系では 200×200では、ギリギリではみ出る

そのため、久々にソネブロのデザインから、テンプレートを探すことにした

いつ出たのやら、ワイド版なるものが存在し、まぁ、サイドバーが広いんだ
ろうという安直な考えで変更。軽率だったとはいえ、一応、ブログがバグって
文字やラインなど崩れることも一応は想定した(そうなれば、埋没確定)が
年末って事もあって断行した(笑)

選んだのは一番最初のワイド。色も白系で従来と一緒。そして、ブログヘッダー
やら、フッダーも改造したがる自分にとっては、シンプルなのが一番などと
今になっての後付説明

その記事画面における、ブログ紹介文が左寄りとか強制移動になっていたり
多少のバグが出たものの、なんとか許容範囲か、そうなるようにサイドバー
コンテンツの総入れ替えなどをヒマヒマで遂行中

ブログ紹介文も含めて、もはや稼働していない自分と埋没してしまった弱党
ポイント・アンケート・コンテンツマッチ系など、互いに死屍累々の状態だったので
ちょっと、ワラをもつかむ状態だけでいる関連サイトだけオレンジ色に変更(笑)

ブログパーツも見直したものの、こっちも稼働してないのが多数
ブログパーツ系のサイトの管理もかなりいい加減なものであるって自分が
言える立場ではないのだが・・・

という事で、大納会では沈んだ株価・・・今日の大発会
(年始の株式市場のスタートトゥディの最初の日)も盛況に
盛り上がったところで、飛ぶ鳥を落とす勢いで今年も邁進・・・
いや、埋没しない程度に千鳥足で意の向くままに赴きたい

 
バイク エステ ムームードメイン

グアム オプショナルツアー

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

み〜

大発会で大破壊して天井突き破る勢いで株上がってましたけど、例の預金はもう期限切れ?
by み〜 (2017-01-05 04:55) 

デルフィー

サイズが変わると色々直すの大変ですね~^^;
by デルフィー (2017-01-05 08:14) 

egg

明けましておめでとうございます
大変お久しぶりです
何とか生きているので、今年もゆるーりとお付き合いくださいませ
by egg (2017-01-06 13:32) 

dodonga

広告見直してないわ~☆
by dodonga (2017-01-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。