SSブログ

【$】 売り手も買い手も超強気 [【$】:塩漬けマネー大福]



ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 



前務めていた 会社ちっく な所の 社訓に こういう名言があった

商人に好況・不況はない。

いづれにしても儲けねばならぬ。

松下幸之助[まつした・こうのすけ]
(松下電器産業創業者、1894~1989)

当時は、こんな偉大なるお偉方の名言とはつゆ知らず、 プロセスも講じないで無茶言ってんじゃねー!!! って反逆の眼差しでにらんでいた迷言に過ぎなかった

この、強気すぎる商品を拝んでしまった時・・・ 今や、商人 ではなく 証(券)人 の 名言ではないかと思われるぐらい、その迷言はジャストフィットにしてジャストミートな スローガン と確信した



・・・しかも、私が不覚にもWノックインした2月に、こんなゲテモノを打ち出してくるとわ・・・正に、弱者切り捨ての弱肉強食のマネーサバイバルゲーム

年率税引前14.0% とか 初めて拝んだ!
さらに、元本割れのノックインを 70% ⇒ 50% まで サゲやがった【爆笑・苦笑】

テストでいうと、70点未満は赤点だったのを、50点未満まで大目に見てやるという大盤振る舞い

そして、どこに資金があるのやら、ここぞとばかりに群がる、セレブなお客様

そう、3月の〆切を待たずして、いくら先着順とはいえ完売間近とわ・・・

つくづく、買うタイミングの浅はかさを実感

こんなサゲの時代だからこそ、強気の伝家の宝刀を抜いてくるとは、さすがに、SBI証券が儲かっている証拠なのか・・・


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

デルフィー

タイミングの悪さに泣かされることありますね(;^_^A
by デルフィー (2016-02-28 07:37) 

とまと

さすがのSBIですね
by とまと (2016-02-28 13:47) 

み〜

これは今の日経平均より7%以上上昇する自信があるってことですかね。
レバレッジETFなんで、30%OFFといっても実際の日経平均は半分の15%OFFまでしか許容しないってことなので注意です
by み〜 (2016-02-28 20:48) 

み〜

ちがった、レバレッジで50%OFFだから日経平均は25%OFFまで許容。
かつての30%OFFがレバレッジでなかったのなら、条件は実際は悪くなってます
by み〜 (2016-02-28 20:50) 

dodonga

すごい利率ですね☆

by dodonga (2016-03-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。