SSブログ

【骨】 スパム も 初心者も 問答無用門前払い? [【骨】:(ソネ)ブログ]

なんか待ってましたとばかりに スパム (まだ日本語表記悪天系だからマシ?) 舞い込んできた

まぁ、いちいち消すのもめんどいんで + 他野次馬君からツッコまれるんで

設定  粛清的改良

nice!、コメント、トラックバックの初期設定 ⇒ コメント ⇒ ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける

そしたら、記事管理 の おのおのの記事の CMT (コメント) の数の上に 意味不明な  S  マーク がつく

実はこれは、So-netユーザーのみ受付(コメント) を受け付ける というマーク
ってか余計な手間暇講じて、いろんなマーク表示してきやがった
こんなの前からあったかぁあ???

これで 不本侵入者撃退?
いや、他ブログの野次馬サンが来れないじゃん!

記事は読めてもコメントできない?
S マーク設置以外の記事でコメント?

そりゃ、超めんどうだろ!!!!!!!!!!!

骨ブログ認証コード改悪 の 本質の狙いは コレ なのか?
締めつけの保護貿易が第二次大戦を生み出したっていうのに・・・時代錯誤甚だしい
いや、こういう撃退方法まで 改悪するなら解決法として何らかの手段を提示するべき

ってか、使えない 「骨っとポイント」 がさらに使えなくなったレベルだから 何も望めないか・・・  

【 P S 】
こういうエコひいき は フェアじゃないし、面倒くさいので まだ マシ な

 受付/承認後表示 

に変更しよう

そのマーク は

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

とまと

もうポイントもたまらないし使い道ないから、遅いソネには用事ないんですけどね~
by とまと (2013-11-04 14:25) 

み〜

うちもスパム来ました・・
認証かけようかな。。
by み〜 (2013-11-04 15:30) 

ジル

マークは前からあったです。
ま目印になるかなでも小さすぎるかも
とおもってました。
認証がデフォになる前までは、認証を過去記事に有効にして最近の記事だけ無効にしていたけど、いまや無効にしようが有効にしようが有効な仕様は変わらない感じで。。。うちもスパムが来た過去記事は承認後表示にしていこうかな。
by ジル (2013-11-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。