SSブログ

【$-×】 リンク祭 狂い咲き [【$】:塩漬けマネー大福]

ロリポップ!レンタルサーバー


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
写真素材 アマナイメージズ
エレクトロラックス ショップ
マカフィー・ストア
¥100: インプレッション 300
先着300

1/21(月)~2/22(金)
¥100: バナクリ × 10
先着100

2/1(金)~2/28(木)
¥100: バナクリ × 30
先着300

2/1(金)~3/1(金)
¥100: バナクリ × 1
インプレッション 10

2/13(水)~3/14(木)
/market/MHIND01.gif>

1日経平均リンク債 頻発運転




2商品を次々に出してくるSBI証券。どうやら、SBI債 よりも ハイペースで リンク債 を量産し続けている。この手のリスク商品も一定期間放置していたら完売するのだが・・・

円安・株高 の アベノミクス アゲアゲ高潮効果で 完売が速攻で決まるせいで、2週間ペースぐらいで次の商品を出しまくっている

ムダに拘束期間だけ長くして、最短で半年 だったのが 今や、2年半とか・・・どうせ、3か月後の株価で早期償還水準を超えるのだから、あんまり期間を長くしても意味がないと思われ・・・

笑えたのが、年利。3%で落ち着くのかと思ってたら 3.1% とか 微妙に ベースアップしてきやがった♪




・・・


  

証券会社が株で儲かっているから、せめてものお涙ボーナス?

さて、今の株価は 1.15万一時越えの天城越えモードでリーマン前水準まで戻ったとか?1.17万以上超えれば、1か月を待たずして、今月の2月に始めた第3回リンク債はお手上げでアガリとなる(年2.4%の1/4の利息分だけもらう 勝ち逃げパターン・・・勝ち逃げ?)

・ ・ ・

3 逆に千円以上下がってくれたら、第二回リンク債が生き残れるミラクルが発生する。自分はこっちのほうが年3.2%なのでアガらないでほしいのだが・・・

 

そういえば 減鉄 では ムダにドクロマスに止まること2回。しかし 鉄壁のマントですべて効力排除のため、スイッチバックの逆走ナシ
・・・ ってので
・・・ ってので 転職サイトDODAで転職



















■■■■■■ ━━━ ■■■■■■
★★
総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
44,204
期間限定 632

2013/02/28 282

一ヶ月先 350

+87
+5

+5

楽天カード 栗P
クリックオン P 付与 02/15掲載終

楽天ツールバー
44,074

★★★
今日は2月22日、世界友情の日

ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965年から実施。

猫の日

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

行政書士記念日

日本行政書士会連合会が制定。

1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。

食器洗い乾燥機の日

日本電機工業会が制定。

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。

ヘッドホンの日

ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。

ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日とした。

おでんの日

新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。

竹島の日 [島根県]

2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。

1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。

太子会

622(推古天皇30)年のこの日、聖徳太子が斑鳩宮で薨去した。

聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺(3月22日)・四天王寺(4月22日)等では聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会が行われる。

推古天皇30年2月22日という忌日は『上宮聖徳法王帝説』に記述されている日附であり、『日本書紀』では推古天皇29年2月5日となっている。

風生忌

俳人・富安風生の1979(昭和54)年の忌日。


★★★★

本日の結果

【XV】悪魔の正位置


カードのあらわす意味

目の前が真っ暗になって、打つ手が無いとネガティブになってしまうかも…。周囲からの甘い誘惑にも流されないようにしっかりした気持ちにリセットを!

ラッキーアイテム: ブックカバー

・・・


★★★★★
吉徳
転職ならDODA
コロリポプラン 詳細はこちら

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

ジル

リンクシェアにそろそろ行ってみるかあ!
by ジル (2013-02-22 23:43) 

dodonga

今日も大阪はPM2.5がすごい☆
九州も?
by dodonga (2013-02-23 14:57) 

み〜

リンク債ってあの貞子が出てくるやつ・・・
by み〜 (2013-02-23 15:51) 

ジル

福岡は、何か注意報のようなものが発令されたような。強ラジオのニュースで流れてた。
ご無事ですか。

by ジル (2013-02-23 22:48) 

ジル

うっLS行けてねいし~ww
アンケサイトチェックと淡麗<生>に足止めされてますw
by ジル (2013-02-23 23:01) 

kei70049

ヘッドホンの日なんてあるんですね。☆
by kei70049 (2013-02-23 23:43) 

kei70049

こんばんは。☆
by kei70049 (2013-02-24 00:19) 

egg

今の株の動きに便乗したいと思いつつ なーーんにも手を打っておりません★
by egg (2013-02-24 14:56) 

hiroka

三輪さんって爆www


今日は、イエローカメー捕獲したよ☆(*^_^*)☆

LS退会しちゃった。。。。(汗)


by hiroka (2013-02-24 15:56) 

み〜

井戸からこんにちわ
by み〜 (2013-02-24 20:54) 

空子

複雑なしくみなんですね~!
by 空子 (2013-02-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。