SSブログ

【壊】 Behind The 8 ball [【壊】:サーバーエラー]

ロリポップ!レンタルサーバー


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】
写真素材 アマナイメージズ
エレクトロラックス ショップ
マカフィー・ストア
¥100: インプレッション 300
先着300

1/21(月)~2/22(金)
¥100: バナクリ × 10
先着100

2/1(金)~2/28(木)
¥100: バナクリ × 30
先着300

2/1(金)~3/1(金)
¥100: バナクリ × 1
インプレッション 10

2/13(水)~3/14(木)
/market/MHIND01.gif>

1ビリヤード の ⑧ボール と Win 8 を 整えて不揃い




2(ネットスペース)生活の中で“「危機的状況に陥る”事・困難に差し掛かった場合」・・・ これを ”behind the eightball” と言う。これは豪語じゃなくて米語の慣用句

ケリー・プール(ポケットビリヤードゲーム)という種類のビリヤードゲームが由来。直訳すれば “8番ボールの後ろで” だが、ビリヤードで8番ボールを軸にしたゲーム、それがエイトボールという競技で主役の ⑧ を最後に落とさないといけない

順番に落とす過程で他に落とすべき番号があるにもかかわらず、位置的な不利な状況から ⑧ を落とさざるを得ない事態・・・それで THE END となる

このゲームで、自分が打つ白い玉が “8番ボールの後ろ” に隠れてしまうと他の玉が狙えない。これは非常に窮地に立たされた事になる

つまり、Windows 8 も たまにそんな状態に陥っている




・・・


  

原因をほぼ解明したわけではないが・・・
スタートアップ時点で競合するプログラムがあるようで・・・全部無効化すればこの問題は 「完全ではないが」解消される方向に・・・起動jをスムーズに・・・さて、どんな問題?

強制終了 ⇒ 再起動

・ ・ ・

3 新品なのにありえない状態。これを連続でくらった日にはかなりショックだった。ま、アンチウイルスソフトをインストール導入した時点でこれ程バグるとは・・・少なくとも XP ではこんな現象はなかった。というより、アンチウィルス入れてなかったか・・・

DPC_WATCHDOG_VIOLATION 

エラーメッセージ は 必ずコレ。無駄に再起動で時間を食う。その前にはフリーズする。「窓」出し過ぎとか、カーソル移動不具合とか、画面表示が変わらないとか・・・悔いる混む時代のフリーズに近い感じもあるが、昔に退化した感じで 途方に暮れる

UQ WIMAX も たまに 強制切断があるから、サドンデスモードはどうにも 我が電脳世界においては必須条件のようで・・・
・・・ ってので
・・・ ってので 転職サイトDODAで転職































■■■■■■ ━━━ ■■■■■■
★★
総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
44,102
期間限定 540

2013/02/28 195

一ヶ月先 345

+1

+5

77日1000P当るラッキー7キャンペ

楽天ツールバー
43,972

★★★
今日は2月20日、世界社会正義の日(World Day of Social Justice)

2008(平成20)年の国連総会で制定。2009(平成21)年から実施。

旅券の日

外務省が1998(平成10)年に制定。

1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された。

それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。

交通事故死ゼロを目指す日

日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施。

2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。

  • 交通事故死ゼロを目指す日 4月10日
  • 交通事故死ゼロを目指す日 9月30日

歌舞伎の日

1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露した。

普通選挙の日

1928(昭和3)年のこの日、日本で初めて普通選挙が実施された。

納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられた。女性も参加した完全な普通選挙が実施されるようになったのは1946(昭和21)年4月10日の総選挙からである。

  • 婦人参政記念日・女性の日 4月10日

アレルギーの日

日本アレルギー協会が1995(平成7)年に制定。

1966(昭和41)年のこの日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE(lgE)を発見したことを発表した。

尿もれ克服の日

排尿障害の病気を克服した女性らで作る団体「ひまわり会」が2005(平成17)年に制定。

「尿(2)も(英語でtoo=2)れ(0)」の語呂合せ。

県政発足記念日 [愛媛県]

1873(明治6)年のこの日、石鉄県と神山県が合併して愛媛県が誕生した。

1973(昭和48)年に最初の記念行事が行われ、「愛媛県章」「愛媛の歌」が制定された。

多喜二忌

プロレタリア作家・小林多喜二の1933(昭和8)年の忌日。

東京・赤坂で特高警察に捕らえられ、その日のうちに拷問によって虐殺された。

鳴雪忌,老梅忌

俳人・内藤鳴雪の1926(大正15)年の忌日。

別号の老梅居から「老梅忌」とも呼ばれる。


★★★★

本日の結果

【XIV】節制の正位置


カードのあらわす意味

目標の達成感を得るには、ゆっくりと完成度を高めるべき時です。本当にやるべき事が分かるようになり、自分をコントロールできるようになります。

ラッキーアイテム: ポット・水差し

・・・


★★★★★
吉徳
転職ならDODA
コロリポプラン 詳細はこちら

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ジル

8、Excelの罫線がプリンタで印刷されなくて、なんだろうと思ったらPCのデスクトップのテーマを変えたら直ったという、そんなんに左右される8もofficeもきらい、と思った。
もしかしたら8に限ったことじゃないのかな?
by ジル (2013-02-20 00:38) 

み〜

nannka konnann dete kimasita
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106844
Win8でよく出るエラーみていで検索で結構引っかかりますね
by み〜 (2013-02-20 16:23) 

み〜

タイマー監視なしに設定してなおるのかな??
by み〜 (2013-02-20 16:24) 

とまと

win8はまだエラーとかでるんですね~

by とまと (2013-02-20 17:25) 

kei70049

こんにちは。
by kei70049 (2013-02-21 12:00) 

hiroka

1週間冬眠しとった(汗)

まだまだ寒すぎるるる(T-T)

お財布も寒い・・・ぶるるるるる
by hiroka (2013-02-21 15:32) 

とまと

こんばんは~

by とまと (2013-02-21 17:43) 

kei70049

こんばんは☆
by kei70049 (2013-02-21 19:42) 

dodonga

フェレロ・ロシェはカルディにも売ってましたー☆
by dodonga (2013-02-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。