SSブログ

【壊】 ポップアップ不正送金 [【壊】:サーバーエラー]



PC遠隔操作の次の黒切り札は、ポップアップによる暗証番号・パスワード入力させることによるカネのミルクアップ(搾り取り)

cookie で ポップアップが出ないようにすれば大丈夫とか勝手に妄想してると申そう

当局が把握している範囲では7行の金融機関に被害

SMBCとかで実際に不正送金被害が出てしまったとか…ゆうちょ銀行も含まれているのでご利用者は広範囲においてご注意。当局にはメール警告が来たのは、悪天銀行+SBIネット銀行


・・・


さて、実際に被害が出た銀行に悪天銀行が入っている

悪天が問題なのは、悪天グループにこの不正操作が波及する可能性がないともいえないこと

万一、SBIも同様な被害が出ているとすれば、この2行で問題なのが 銀行⇔証券 が連動していること

悪天銀行で不正操作されたら、悪天のマネーブリッジによって、悪天証券にまで被害が及ぶとすれば同一ログインID&パスワードの場合とか???証券に被害が出るとするならば実際に取引前に預けている ナマ預金とかになるのか???

銀行・証券以外にも手を広げている コングロマリット(多角経営)悪天にとってこの不正操作⇒不正送金になった場合の被害は同時多発的波状攻撃になる可能性もあるだけに被害甚大なることも???

悪天は中国にも進出しているだけに、今回の犯人像が中国系ということもあって不穏な空気が万里の長城あたりから流れてきている。実際に流れてきているのは、その大陸から今の時期としては珍しい黄砂なのだが・・・










■■■■■■ ━━━ ■■■■■■

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
41.578
期間限定 189

2012/11/15 10
2012/11/30 62
2012/11/09
一ヶ月先 117

+1
+1
+8
+97

+5
+5
+5

楽カ感謝8月 エントリ&カード決済P3倍 8/25
楽カ感謝8月 エントリ&カード決済P3倍 8/11
8/10試合分 エントリショップP2倍 8/11
I

楽天ツールバー
楽天ツールバー
楽天ツールバー
41,458

今日は11月5日、津波防災の日

2011年3月11日の東日本大震災を受けて同年6月に制定された「津波対策の推進に関する法律」にて制定。

嘉永7年11月5日(1854年12月24日)、安政南海地震が発生し、南海道・東海道を大津波が襲った。このとき、紀伊国広村で濱口梧陵が稲藁に火をつけて津波の襲来を知らせ村人を避難させたという実話を元に小泉八雲が『稲むらの火』という物語を執筆し、後に小学校の教科書にも掲載された。

当初は東日本大震災が発生した3月11日を記念日とする案であったが、震災が起きて間もないことから、被害を受けた方々の心情を考慮して違う日附にされた。

雑誌広告の日

日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年に制定。

「読書週間」「教育文化週間」のある時期ということで、この日を記念日とした。

消費者の保護と雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。

日本ブラジル修好記念日

1895(明治28)年のこの日、「日伯修好通商条約」が締結された。

いいりんごの日

青森県が2001(平成13)年に制定。

「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ。

縁結びの日

島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。

旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。

いい5世代家族の日

製薬会社・ノバルティスファーマが制定。

「いい(11)ご(5)せだい」の語呂合せ。

電報の日

電報を申しこむ時の電話番号「115」から。

(旧)Burn ALL GIFs day(全てのGIFを焼き尽くす日)

1999(平成11)年から実施。現在は実施されていない。

画像フォーマットとして広く使用されているGIFには、LZWという圧縮アルゴリズムが使われている。このLZWの特許を持っているアメリカのユニシスという会社は、当初はLZWを自由に使って良いという立場をとっており、GIFフォーマットにもこの圧縮方式が採用された。しかし、GIFを始めとしてLZWが広く普及したのを見て、ユニシスは、LZWの使用者に対し特許使用料の支払いを求めるようになり、最近では、GIF画像を張り附けているWebページの所有者に対しても使用料を請求するようになった。

これに反発する人たちが、GIFの使用をとりやめてPNG(ピング)やJPEG等への置き換えを推奨する為に、この日を制定した。

なお、LZWの特許はアメリカでは2003年6月20日に、日本でも2004年の同日に失効しており、現在はGIFは自由に使える画像フォーマットとなっている。

ガイフォークスデイ(Guy Fawkes' Day) [イギリス]

1605年のこの日、イングランド王ジェイムズのカトリック教徒弾圧に憤慨した一団が、国会開院式に出席する国王と議員たちを殺そうとして国会議事堂に爆薬を仕掛けた。しかし、この陰謀は事前に発覚し、実行寸前の11月5日未明、議事堂地下で爆薬と火附け役のガイ・フォークスが発見され、一味は全員逮捕された。

議会は11月5日を「救助を神に感謝する日」とし、翌年から休日とした。

この日は花火を打上げ、焚火をして、大人も子供も遅くまで楽しむ。


本日の結果

【XIX】太陽の正位置


カードのあらわす意味

恋愛運・出会い運が最高の日!お互いの幸せを願い合える最高のパートナーや協力者が現れるかも!周りからも祝福されます。

ラッキーアイテム: パン

・・・



アニバサリーウェディング
★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
バンタンデザイン研究所


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

み〜

googleだったかAVGだったかに怪しげなURLを警告する機能あった思うが通用しないの金?
by み〜 (2012-11-05 22:37) 

空子

中国からの犯罪なんですね~!
怖いですね(;>д<)
by 空子 (2012-11-05 22:50) 

egg

だから最近うるさく私のパスワード変更をせよと言ってくるんですね
by egg (2012-11-06 11:42) 

み〜

うん
by み〜 (2012-11-06 16:14) 

とまと

普通に入力してしまいそうで、恐ろしい罠w
by とまと (2012-11-06 17:09) 

ジル

GIFファイルに関してそんな事があったのですね。
私にとってはいつまでたっても、いまいちわからないファイル形式です^^;

by ジル (2012-11-06 21:24) 

goro2001

これってログインリンクを感知して表示する気がするので、パスワード変更してもあまり効果ないような。
どういう方法か調べたわけでないので分からんけど。
by goro2001 (2012-11-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。