SSブログ

【壊】 暇 死 悶 々 [【壊】:サーバーエラー]

眼球摘出完了 【網膜スライス刺身・・・侘び錆・ワサビ冗句】



当記事は × を 抉(えぐ)った内容の 累々たるエグイシーンが同時多発しているため、情緒異常・食前食中の輩はエグバナから入室撤退



【 入 院 】


自我が芽生えるガキの頃に どうやら 内斜視 の手術を受けたようだ
眼位異常 という 先天性の病気は 子供ならなる確率が高く、また自然治癒する可能性も高い
が・・・治らないとそのままの状態が続くだけであり、モノの見方が正常でなくなる

また、相手をちゃんと見ているこちら側の自分の意図に反して、相手側からはどこを向いているのか分からないという「方向性」の違いが生じてしまう

よく、「相手の目を見て話なさい」 とか教えられるが、それはこの病気の人間に対してはツライ仕打ちとなる。そして、写真に写るのがキライにもなる

それは、鏡に映る自分の目線よりもハッキリと写真では静止画としてその異常な方向視線が如実となる

・・・

さて、手術経験の記憶がなかったにしろ、治す事を躊躇していたのはやはり・・・目を切るという手術のダイレクトなイメージがどうにもこうにも 「失明」 を意識せざるを得ないトラウマ (まぁ、失明したわけじゃないけど先入観がある罠)

この目の手術にしろ、骨折した際の肘にしろ、「完治」するためには、最良の医者や病院を選ばないといけないという後悔は身をもって体験している人生勉強の礎となっている。今回、このネットを駆使して勝手に自分で納得の行く医者を選び、そして自身で入院/手術を決断した

そして、10月2(火)に眼科専門病院に入院した。手術は10月3(水)、一日早い入院はその手術時間までのリミットとの暇な時間のつぶしあいという長い闘いと勝手になってしまった

もちろん、相部屋のベットで悶々と寝て過ごすだけでは終わらない。別に健康体だから眠たいわけでもないのに寝ても仕方がない。かといって、ネットできるPCもケータイをこの空間で過ごすために捨ててきた(置いて来た)

手術前までの外来に混じっての術前検査は暇つぶしにもなったが、パジャマ姿がやたら目立つのだけは反省となった。風呂に入れた。恐らく入院中の最後の風呂。風呂のカタチが独特。底が並行ではなく坂になっていて入浴者の身長にあわせて造られているタイプ

12:00、18:00 の260円の病院食。21:00の就寝という規則正しい生活が始まる。驚くほど順応している自分がいる。暇すぎてそれに合わせるしかないのか、それとも術前の心身整理のリズムを病院生活に矯正させようとしているのか・・・とにかく、やっとまともに開眼するハズの明日になるのが怖かった


      (  ●  )(●  ) ⇒ (  ●  )(  ●  )

  テリー伊藤ばりの まなこ位置矯正オペ敢行
につき しばしお暇を頂戴痛死増す




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

miri

無事終わったようで よかったです^^
目を手術は 考えただけで怖いですネ。

by miri (2012-10-06 13:39) 

goro2001

退院おめでとう
by goro2001 (2012-10-06 18:36) 

み〜

あれはそういう病気なのですね
by み〜 (2012-10-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。