SSブログ

【壊】 買えば済む話〓①死点咒(シテンシュウ)〓 [【壊】:サーバーエラー]


サボリでサゲサゲ
9/3:M9/4:T9/5:W
9/6:T9/7:F


  誠にもってご迷惑様な受難苦月幕開け。株も天罰的に続落ドロップアウト

・・・


こちとらは ・・・ 未だXPということ 以外の 悪要因が重なりまくり 正にヘレンケラー状態

自動切断ウィルコムUSBメモリー 【圏外多発】
ポート不具合によるマウス等の操作不具合
マウスが使えない場合の本体のカーソル移動サドンデスによるフリーズ
そして電脳世界終末的ハルマゲドン = PC本体電源強制切断

これらが重なれば否応なくなく満足なネット巡回など壊滅的に皆無

そして、今回は今年5月に引き続いての同じ要因による 再セットアップを余儀なくされた

PC本体電源強制切断・・・これが一番の癌。再起動した際に、初期画面に到達できない可能性が
ロシアンルーレットのような確率で発生する模様

こうなると、セーフモードでもムリ。カーソルの点滅が半永久となり単なる電流の浪費と化す

ということで、躊躇する余裕も与えられずに再セットアップに至った
PC本体電源強制切断 ・・・ これは通常のネット作業では起きにくくなったものの・・・
再セットアップ後の ディスクのクリーンアップ(C) による 膨大な古いファイルの
消去処理の際に幾度も発生

つまり・・・クリーンアップに今度は消化不良???


















■■■■■■ ━━━ ■■■■■■

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
43,326
期間限定 452

2012/09/15 290
2012/09/30 42
一ヶ月先 120

+10
+256
+24
+3

+1
+5
+5
+5
+5

カード感謝 エントリ+決済P3倍 6/30
カード感謝 エントリ+決済P3倍 6/16
6/29 黄金鷲・神戸勝利翌日エントリ
クリックオン P 付与 08/31掲載終

楽天保険くじ
楽天ツールバー
楽天ツールバー
楽天ツールバー
楽天ツールバー
43,276

今日は09月07日、クリーナーの日

メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

CMソングの日

1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。

小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。

独立記念日 [ブラジル]

1822年のこの日、ブラジルがポルトガルから独立した。

当初は帝政を宣言していたが、1889年11月15日に共和制に移行。その2年後に共和国憲法を制定して連邦制・大統領制になった。

泉鏡花忌

小説家・泉鏡花の1939年の忌日。

吉川英治忌

小説家・吉川英治の1962年の忌日。


本日の結果

【XIII】死神の逆位置


カードのあらわす意味

これまで悪かった状況を仕切り直して新しいスタートができる時です。過去の事はけじめをつけて忘れ、新鮮な気持ちを大切にしましょう。

ラッキーアイテム: 手料理

・・・


手料理はともかく ・・・ 死神 とは まさに 今現在の私に格好の的

アニバサリーウェディング
★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
バンタンデザイン研究所


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ジル

おつかれ山~(^◇^)ノ
PC冷やしながらやったら少し変わらない?
扇風機で風当てるとか。

冷やしXP始めました。

泉鏡花の天守閣のやつ好きだ。
漫画化で読んだんだけど^^;
波津彬子(て書くかな?)。
by ジル (2012-09-07 07:56) 

とまと

長い解説ありがとうございます!

PCの突然の電源断はそのとき使用していたファイルが壊れる可能性が高いので、大変ですね。

なにが原因しているのか分かりませんが早く解決するといいですね~

大戦略は、ファミコン時代にやりました。
それ以降PC版になって、アドバンスとかになった時にはすでにやっていないので、wirbelwindの活躍は見ることができませんでした。
アドバンス以降をやっていれば、ゲーム上での活躍がみれたんだろうな~と思い、ちょっと残念^^
by とまと (2012-09-07 08:14) 

miri

PCの不調にとっても弱い。
それにPCって意外と長持ちしない気がします。。。


早く安定するといいですね。


by miri (2012-09-07 09:31) 

dodonga

なんか大変そうだよ~~☆
by dodonga (2012-09-07 17:49) 

み〜

私が買ったWin7機25000円ほどですよ。
電源もUSBポートもいかれかけてるなら買ったほうがいいかと。。
3万以下でいくらでもあります。セレロンBとかいうデュアルコアのセレロンがおすすめらしい。キータッチはASUSがレノボやAcerよりいいと後で分かった。
by み〜 (2012-09-07 19:38) 

み〜

きっとUSBポートにつきだした?うんこむ端末とかがどこかにぶつかったりして本体USBポートを痛め基盤にヒビ入ったりしてるんでしょう。
うちの古いノートも突き出したUSBの無線LAN子機のせいでUSB端子が壊れた。
電源周りは寿命か基盤のヒビの悪影響か!?あるいわ使ってて突然ブルースクリーンに何度もなるようならメモリを変えたら治ったりするかも。
今更無駄な出費だと思うけど
by み〜 (2012-09-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。