SSブログ

【世】ホテル・ザッハー [【世】:地域情報]



ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 






音楽とお菓子(トルテ)の国:オーストリア
ウィーンに来たら、食べるべきケーキ
それが、ザッハトルテ



元祖:ザッハーのザッハトルテ は ホテル・ザッハーの1Fの気品あるれる豪華な喫茶店で頂く



自分は飲み物として、無糖のすっぱいレモン水をチョイス。この強烈な酸味を口の中に残しつつ・・・ザクザクしたチョコで形成される、ザッハトルテを食する

あの強烈なレモン酸味をかき消すような、もっさり感・・・というか、チョコの重厚感。ビターチョコではなく、適度な甘味を含んではいるが・・・さすがに、一気に完食はムリ

・・・という事で、横に添えてある生クリーム(これまた無糖)を口直しに食べる。すると、これがまた重いかと思いきや、本格チョコの重厚感をやわらかく溶かして打ち消してくれる

旅団長が曰く、「この生クリームがあるところがホテル・ザッハーのザッハトルテだ。この生クリームがないと食べれない罠」

ホテル・ザッハーは、リンクの南部に位置し、リンク内を走るトラム(路面電車)からも アクセス良好。何より、オペラ座の前という格好のロケーションだし、建物自体にも趣を感じる。ココに泊まれば、足回りには困らないお宿となるだろう
・・・


・・・って事で、今回は気負わず・気を張らず、いたって手抜きのマッタリ感満載で ぼちぼち横道遠回りをしながら、思いつくままに フィールドサーベイ報告しようと思う


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

とまと

ここのホテルのケーキが元祖なんですね~
by とまと (2015-09-27 12:39) 

デルフィー

元祖ザッハトルテ!美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-09-27 15:14) 

ジル

おお~本場のほんまもんのザッハトルテ!!
美味しいくどさを味わってみたい(^◇^)
by ジル (2015-09-27 18:19) 

み〜

ザッハトルテらしきケーキをよく昼飯の食べ放題とかで食べてます
by み〜 (2015-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。