SSブログ

【世】 海ノ中道 地上絵 [【世】:地域情報]

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

ムームードメイン ディズニー ミッキー 腕時計 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



 ▲ 1 P ▲ 


 ▲ 1 P ▲ 

2 0 1 5 年


 ▲ 1 P ▲ 


 ▲ 1 P ▲ 




地上絵は「羊の親子」…福岡・海の中道海浜公園
写真

コキアで作り上げた羊の地上絵


 福岡市東区の海の中道海浜公園で、今年の 干支 えと にちなみ、羊をかたどった植栽の地上絵(縦約15メートル、横約20メートル)が来園客の目を楽しませている。

 園内で育てた植物「コキア」の形状が、フワフワとした羊毛に似ていることから同公園のスタッフが計画した。訪れる家族連れをイメージし、かわいらしい親子の羊の絵を描くことにした。

 昨年12月中旬頃から約3000株を使って制作を始め、同16日に完成させた。顔の部分は塗料で白く染め、しめ縄で親羊の角を表現したほか、「2015」の文字には松ぼっくりを敷き詰めた。15日まで飾っている。


みんなで ひつじ レース が ないのは ・・・ 単に 種類が 少なかったせいなのか・・・?


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ぼのぼん

当たりがいっぱい!!
あけましておめでとうございます。ご無沙汰いたしておりますが、今年もよろしくお願い致します☆
by ぼのぼん (2015-01-04 20:01) 

デルフィー

今年こそドーンっと大当たり出て欲しいなぁ~
by デルフィー (2015-01-05 07:11) 

hiroka

当りま栗ざんWWW\(^o^)/

海浜公園に、そんなものが(゜ロ゜)かわゆす♪

昨日から、まったりんこ(*^▽^)/★*☆♪
by hiroka (2015-01-05 11:00) 

goro2001

地上絵はグリンピースに任せておけ
by goro2001 (2015-01-05 18:19) 

み〜

一瞬日本列島かと思ったら羊の顔でした。
ちなみに鳥取砂丘では、砂にいたずら書きをすると捕まります。
by み〜 (2015-01-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。