SSブログ

【世】 Légion旅団⑪:南仏いわゆる訪れたい村々[3] ボニュー [【世】:地域情報]




プロヴァンス地域の地図がなかなかないなぁ・・・まぁ、行ったところがちょいとマイナーという部分もあるが・・・

今回も、それに近いルート地図を他者から拝借

拝借品なので仕方がないが、今回のルート確認すると大ざっぱに D(エクサンプロヴァンス) ⇒ C(ボニュー)※母乳ではない ⇒ B(ゴルド) まで それで  アヴィニヨン ではなくて カヴァイヨン【上の地図真ん中付近) を 通って D(エクサンプロヴァンス】 に 舞い戻る感じ 

ヴォクリューズ県の県庁所在地 でも ある アヴィニヨン は 旅団長からすると 【西】 すぎで 射程距離外だとか・・・



ビュークス/ビュウー(Buoux) での食事を終えて、車でまた木々の少ない山岳というか、高地を走る。山の岩肌に少数の木々が点在するのを見ながらのヘアピンカーブが続く山道・・・まぁ、やっぱり山なんだろう・・・にタイヤを切りつけて行く

どれぐらい走ったか・・・カーブを切ったら突然崖の上に見えてきた集落。今度は建物もそれなりに立派だ。中世チックで、日本人一同、どよめく!Bonnieux(ボニュー) いきなり 眼前に登場!!!もちろん、ナタリーは日本語が少しできてもその日本語の意味までは知らないだろう・・・



しかし・・・ ナタリー・・・ ここでも昨日のサン・ヴィクトール山の時のように、走らせている車を止めてのピクチャータイムなど、毛頭考えもせず走り去る。ピクチャータイムを失った、特にK君はまたも残念がる。またしても、「ナタリースルー」を喰らったのである・・・

建物が集中してきてそれっぽい街中になってくると・・・いわば、さっき目の当たりにした街の中に入ってくると、白い石造りの伝統的な建物が迎え入れてくれる。そしてその教会がこの村の中心地であることを無言で告げてくれる

旧教会(写真)はロマネスク様式とゴシック様式が混ざった建築様式の教会。新教会は村の下にあるらしいが、発見できず。また、時間の関係でこの代名詞ともなる旧教会の美しいステンドグラスは内部見学しなかったので拝めなかった。未婚なる女性陣・・・こんな場所で結婚式とか はい・どうどう?

新教会と旧教会 (Eglise Neuve et Vieille Eglise)


この教会をとりあえず眺めたいために、ナタリーは車を近くに止めようとする・・・(ちなみに、ナタリーは神を信じてはいないので・・・飽くまでも休憩がてら・・・) が、なんとグラサンをかけた体格のいいロボコップばりの警察に止められる。いわゆる、路駐は切符を切るという、暇な仕事をこんなマイナーな観光地遂行しようとするのだ。さすがに、ナタリーも路駐をあきらめ、駐車場を探すと実は近くにあったりした

旧教会まで降りるには時間がかかったので、とりあえず眼下に見える旧教会やら街並みをピクチャータイムにとどめる自分以外の日本人たち


Bonnieux(ボニュー)の家並み

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

み〜

famimafamaima
by み〜 (2014-10-01 21:10) 

goro2001

ゴルド13
by goro2001 (2014-10-02 14:45) 

み〜

長距離走ってますね
by み〜 (2014-10-02 23:01) 

み〜

お!やわらか銀行、リーグ優勝ですか~
by み〜 (2014-10-02 23:03) 

デルフィー

ナタリースルー、残念でしたね(;´∀`)ゝ
お~良い雰囲気♪素敵な家並みですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-10-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。