SSブログ

【P】 界王拳で2倍マシ魔似悪 [【P】:ポイント]


結局、あまり深く考える時間もないまま、ギリギリで悪天生誕P:700ポイントをGETしてから、期間限定3ケタもろともの消費として、例の前買ったグラノーラを買った・・・ワケだか・・・

前回買った K-Family よりも 購入ボタンを押す直前で立ち止まり、価格比較をする精神的な余裕はどうやらあったようだ

おかげさまをもって、ノーマルポイント ⇒ P2倍 + 前回よりも 50ポイント程お安く買えたという事で、とりあえずの落着を見たのだが、一時的に 使用可能ポイントが3万を割った

まぁ、この3月の支払いってば、これまた一時的にライフカードの誕生ポイントが本命なんで、浮気するにしても、先月2月の医療保険年間祓い一括 とか GWの頃には、国民税金一括とか (2年分一括 35万とかハンパないのが出たが、結局アホ厚労省が2年分をかっさらいたいだけ。その間に死ねばいいとか思ってるハズ)

大体お役所感覚で月35万以上もらっている金銭バカだから、その35万という血税の重みなど知る由もないのだろう

・・・とか、ライフマイル換金分とかで、一時的に3万をリカバー出来たとしても、増税後のポイント消費量UPも必至。加速度的に悪天2万ポイント台に逆戻りだろう

ということで、おさらい

前回 : 1380円 + 580円(送料) = 1960円分の 悪天ポイント消費 ポイント1倍
今回 : 1370円 + 525円(送料) = 1895円分の 悪天ポイント消費 ポイント2倍

ちなみに、前回の時には今回の クスリのゴクウ 初の 出店はなかったため、それが最善だった

さらに余談で・・・この悪天アホ利作成時には売り切れていた・・・間一髪ファイト一発でギリ間に合い


「景気」に関するアンケート結果‏ / ライフメディア通信
● = ワシの実感
◇有効回答:529件
◇調査期間:2014年2月18日から2月20日
◇対象者 :20代~の全国男女


-今回のテーマ-
「景気」についてのアンケート
Q1.あなたはアベノミクスと言われる金融・財政政策をどのように
  評価していますか?(n=529)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・かなり評価できる             4.3%
・● ある程度評価できる           43.1%
・あまり評価できない           39.9%
・全く評価できない            12.7%


Q2.あなたは、1年前と比べて景気がどうなったと感じますか?
  (n=529)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・● 良くなった               15.1%
・変わらない               58.8%
・悪くなった               21.4%
・わからない                4.7%


Q3.2014年4月から消費税率が8%に引き上げとなった後、
現在と比べて景気はどうなると思いますか?(n=529)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・良くなる                 2.5%
・変わらない               24.2%
・● 悪くなる                67.1%
・わからない                6.2%


Q4.景気についてやアベノミクスに関してのエピソードやご意見が
  あればお書きください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(40代女性 専業主婦)
消費税アップで踊らされて購入に至るという消費者が多くいるため
若干景気がよくなっている・・・と見えるが個人の収入増加が
担保されなければまた買い控えがあろうかと思う。

(30代女性 会社員)
大企業はボーナスが上がったところもあるようだが個人的には実感が
ありません。消費税が上がる4月からじわじわ影響を感じそうです・・・

(60代男性 無職)
まあまあ評価するが、まだ未来に対するビジョンを提示していない。
もっとはっきりと、未来の日本をこのような手順でこうするという
目標を提示してほしい。
あと、もっと既得権益の改革を大胆にしないと財政再建などできない。
nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

とまと

こんばんは~
by とまと (2014-03-06 23:05) 

み〜

紫再登場
by み〜 (2014-03-07 19:34) 

hiroka

やっほ~!亀の子たわしだよ爆

職場で毎日、亀の子たわしで
ガシガシまな板洗ってるじぇ~www★★
by hiroka (2014-03-08 22:32) 

dodonga

グラノーラうまそ☆
by dodonga (2014-03-09 00:55) 

とまと

3万あるってのがすごいす
by とまと (2014-03-09 21:54) 

み〜

アベノリスク。。
民主党政権以前からだろうが、相変わらずの隠れ報道規制でTVではいいことしか言わない。
確かに一部大企業では潤っているであろうが、中小の廃業は以前にもまして多いとか。大企業も相変わらずリストラしている企業も多い。
正社員減数、非正規雇用者増加で国民の平均所得はますます低下。
円安で、ドル建て所得は過去最低へ!?
加えて増税で実はもう暮らしていけない!?
by み〜 (2014-03-09 22:26) 

み〜

おーそうだ、書くことないと思ったら国民年金2年払いだったか新しいくできるみたいだけど、金持ちktrさんは2年払いにした?
by み〜 (2014-03-10 19:54) 

goro2001

すべてで悪いほうが多い件
まあ、ライフダメディアがやっている時点でダメなのでしょうけど
by goro2001 (2014-03-11 17:33) 

み〜

35万もなるんか。。高いね
by み〜 (2014-03-11 22:07) 

み〜

萌 萌
  ロ          顔?
by み〜 (2014-03-12 19:31) 

dodonga

こんばんはー☆
by dodonga (2014-03-13 00:21) 

み〜

株価が重い。。やっぱりしたか!?
by み〜 (2014-03-13 15:45) 

goro2001

完売買おう(にも買えない)件
by goro2001 (2014-03-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。