SSブログ

【雑】 数の庫(2013 総括) [【雑】:他]





1我が獲得・数の庫 解体暴露論



2



・・・


 
【経済】大納会の株価はどうなる!?

12/30、日経平均株価の終値はいくら?

最近の終値の動きは以下の通りです

日付 曜日 日経平均終値 前日比
12/20 15,870円42銭 +11円20銭
12/24 15,889円33銭 +18円91銭
12/25 16,009円99銭 +120円66銭
12/26 16,174円44銭 +164円45銭
12/27 16,178円94銭 +4円50銭
▼ 最近、オッズ参戦しない▼
はたして、12月30日の日経平均株価終値はいくらになるでしょうか?
 所 持 コ イ ン  1069 枚 
選択肢1
オッズ投票済コイン
選択肢116,300円00銭以上
3.3
0
選択肢216,200円00銭~16,299円99銭
2.3
0
選択肢316,100円00銭~16,199円99銭
3.88
0
選択肢416,000円00銭~16,099円99銭
10
0
選択肢515,999円99銭以下
10
0


・ ・ ・




   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大納会 相場概況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本株、上昇 日経平均は2年続けて大納会に年初来高値更新

日経平均            16,291.31 (△112.37)
日経225先物         16,320 (△120 )
TOPIX            1302.29 (△ 12.22)
単純平均             324.56 (△ 3.82)
東証二部指数           3,569.85 (△ 57.44)
日経ジャスダック平均       2,053.35 (△ 40.06)
東証マザーズ指数         959.33 (△ 23.49)
東証一部
値上がり銘柄数         1,492銘柄
値下がり銘柄数          217銘柄
変わらず             67銘柄
比較できず            0銘柄
騰落レシオ           101.73%  △8.19%
売買高            29億1016万株(概算)
売買代金        2兆2099億8800万円(概算)
時価総額          458兆4842億円(概算)
為替(15時)          105.33-105.34 円/米ドル
為替(15時)         144.68-144.72 円/ユーロ

◆市況概況◆

本日大納会の日本株式市場は上昇して2013年の取引を終えました。日経平均は
9日続伸。終値は前週末比112円高の1万6291円。9連騰は2009年7月14~27日以来でバブル崩壊以来の最長記録に並びました。ドル円相場が105円台に下落したことを受けて買いが先行しました。90円高で寄り付いた日経平均は一時は3円高まで上げ幅を縮小したものの下げに転じることなく切り返し、反対に午後には1万6300円台をつける場面もありました。

東証の売買代金2位、3位はみずほFG(8411)と三菱UFJ(8306)のメガバンク2行が占めました。みずほは3%超、三菱UFJは2.5%の上昇となりました。

ドル円相場が105円台に下落したことを受けて買いが先行と書きましたが、自動車や電機、機械の上昇はおとなしめでした。トヨタ(7203)、ホンダ(7267)はそろって30円高。むしろ不動産株など内需株の堅調さが目立ちました。東証33分類で業種別値上がり率トップは石油の2.7%高ですが、それよりも東証REIT指数はさらに1%高い3.7%の上昇となりました。

住友不(8830)が続伸。前場中ごろには前週末比250円高の5,410円まで上昇し、2007年2月26日に付けていた5,270円を上回って上場来高値を更新しました。終値は5,230円でした。その他三井不(8801)も2%高で終えました。背景には日銀の追加緩和期待を指摘する声がありますが、先週発表された消費者物価指数の上昇を見ても着実にデフレ脱却に向かっている現状で、日銀の追加緩和が実行されるかは不透明感が強いと考えます。

新興市場ではガンホー(3765)が後場に上げ幅を拡大し、33円(4.5%)高の774円まで上昇する場面がありました。終値は2%高。来年1月の「JPX日経インデックス400」の算出開始に向けた買いが入っているとの観測があります。スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のダウンロード数が2200万件を突破したほか、20日にはニンテンドー3DS専用ソフト「パズドラZ」の国内出荷本数が累計100万本を超えたと発表したことも好感されているようです。

ミクシィ(2121)も後場に一段高となり1,000円高の7,700円とストップ高となりました。今日の昼休み中、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の利用者が100万人を超えたと発表しましたが、パズドラの2200万本とは比較にならず、繰り返し述べているようにミクシィ株の値動きは単なるマネーゲームによるもので「業績拡大期待」云々というのはただの付け足しの材料に過ぎません。

日経平均の2013年の上昇率は56.7%で1972年以来41年ぶりの高水準となりました。日経平均の算出が始まって60年余りで歴代4位の記録です。また日経平均は2年続けて大納会に年初来高値更新で引けました。まさに記録づくめの1年でしたが、今年もっとも象徴的な銘柄を(個人の独断で)挙げればソフトバンク(9984)です。株価は昨年末(3,140円)から約3倍となり時価総額は11兆円で、国内首位のトヨタの22兆円の約半分。このところ上値の重さが目立つトヨタとの差が縮まってきています。来年の「びっくり予想」はソフトバンクとトヨタの時価総額逆転?といったところでしょうか。但し、そのソフトバンクがほぼ全面高の大納会のなか、相変わらずの東証売買代金トップの商いながら小幅安で引けたのが、画竜点睛を欠く終わり方で残念でした。

◆東証一部値上がり・値下がり・売買代金ランキング◆





・ ・ ・




野次馬の年 明けまして
おめでたく存じ上げます

新年早々、1日前の1年前の総括
やるのが ストレンジデジャブの習わし



2013年 アベノミクスでいくら稼いだか? ・・・調べないと知る由もなし・・・

【1】 乙らっと氏が知りたがってた あやしげ社債

第2回 : 79,685 【済】
第3回 : 36,261 【済】
第4回 : 60,768×2 = 121,536 【2014/01 終了】
第5回 : 55,780×2 = 111,560 【済】


2013年 総計 : ¥34,9042

日経平均リンク債 は
早期償還が大半なのと
年率をケチられたので
公務員のボーナスほど稼げていない

・ ・ ・


【2】 東京スター銀行の劣後債
約16万 + 約 13万 = 約¥29万
年2回の配当 5年計画
利率が下がってきている

・ ・ ・


【3】 京都信用金庫 宝くじ預金(3年)
約¥3.2万 で 満期 ⇒ 宝くじ本数目減りのため
瀬戸信用金庫 に 鞍替え。大晦日年末J発表

・ ・ ・


【1】+【2】+【3】= 約 ¥56,9042 ≠ 57万

※ 悪天銀行の パーカッション10仕組預金 とか
東京スター銀行の1週間満期預金とか
年率換算できない商品は除く



まぁ、一応 50万超えは達成
やっぱり公務員のボーナスには及ばない



・ ・ ・




【アホリ系】
① A8net  : ¥742
今年換金なし。5000円換金。
2011/1 から現在まで 4,143円
見込みも望みなし・・・

② アホリ8B : ¥1,180
10円バナーとかで後半救われる
支払い回数 : 2回 ¥1,612

③ トレンドマッチ : ¥1,213
支払い回数 : 1回 ¥4,975

④ リンクシェア : ¥2,046
支払い回数 : 10回



・ ・ ・




懸案のアンケ
(1P = ¥1)
1.マクロミル    = 21536 point
2.キューモニター = 53779 point
3.ライフメディア  = 14915 Lポイント
(10 P =¥1)
4.my survey   = 43350 ポイント



・ ・ ・




【 悪 天 】

2013年1月~2014年1月の合計ポイントはご覧の通りです。

期間内のランクアップ対象ポイントの合計獲得回数は93です。

 
ポイント
獲得 利用 失効
合計 36,772 -46,096 -69
楽天スーパーポイント 36,772 -46,096 -69
楽天キャッシュ 0 0 0


本年は、一万近く、獲得より消費が上回るという 悪天商魂戦略にハマった模様・・・

楽天スーパーポイント
通常ポイント
期間限定ポイント
獲得 利用 失効 獲得 利用 失効
2012年
11月までの累計
18,991
17,100
0
8,264
8,094
56
2011年
26,923
45,085
0
10,670
10,705
10
2010年
79,462
22,196
0
9,256
9,501
0
2009年
1,305
560
0
2,840
2,686
0
2008年
4
0
26
1,262
757
369
2007年
77
269
0
995
2,517
406
2006年
218
0
0
2,024
0
96
2005年
0
0
0
500
0
500


・ ・ ・


今年は、増税のミクスで暗雲
天高く超える馬よ、去年の私を超えて
メイクマネー してみなさい



・・・ ってので
・・・ ってので 


転職サイトDODAで転職



















■■■■■■ ━━━ ■■■■■■
★★
総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
32,597
期間限定 89

2014/01/15 0

2014/01/31 5

一ヶ月先 84


+3
+2
+1
+1
+26
+5
+1
+1
+3
+1
+2
+9
+1
+7
+26


+18

+1
+1
+1
+1
+5
+5


青数字
青文字


楽天生命保険料試算11月
【楽天P店】利用2Pプレ
ハウス食品 タマネギアンケ
ハウス食品 ウコンアンケ
マルハニチロ プレキャンペ10万P山分
味の素 アンケ回答Pプレ
ライオン アンケ回答Pプレ
育毛に関するアンケート
保険マンモスアンケート回答
リロバケ アンケ回答Pプレ
MEN'S TBC アンケート
クリックオン P 付与 12/25掲載終
自動車アンケ10万P山分
クリックオン P 付与 12/24掲載終
【カード】「栗P」広告を栗 12/28

ASH-BRAND 買物 1倍

タイヤセレクト・タイヤランド エントリ1P
保険マンモスラッキーくじ
楽天womanラッキーくじー
楽天SPギャラリFXラッキーくじ
楽天ツールバー
楽天ツールバー

ランクアップ
対象
32,289

★★★

今日は01月01日、元日(New Year's Day)

新年の幕開けの日。年のはじめを祝う国民の祝日。

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定された。

元旦

「旦」は「日の出・朝」の意味で、「元旦」とは1月1日の朝を指す。

初詣

年が明けてから、初めて神社仏閣に参拝すること。

氏神様やその年の恵方に当る方角の社寺にお参りをして、その年の無事と平安を祈る。「恵方」とは、その年の福徳を司る神「歳徳神」の所在する方角のことで、何事をするにも最も良いとされる方角のことである。

昔は大晦日の夜に社寺にお参りして一度家に戻り、元日の朝になって再び参詣していたが、今では大晦日の夜から出かけて行って、社寺の境内で元旦を迎えるという形も見られる。

年賀

新年の挨拶を述べる為、親戚や知人、上司、近所の人々等を訪れる。

現在では年賀状でその代りをするようになっている。

初日の出

若水

元日の早朝に井戸から水を汲んで神棚に供えること。またその水のことも「若水」と言う。

朝早く、まだ人に会わないうちに汲みに行き、もし人に会っても口をきかないしきたりだった。若水は一年の邪気を除くと信じられ、神に供えた後その水で家族の食事を作ったり、口を漱いだりお茶を立てたりした。

若潮,若潮迎え

元日の早朝、潮水を海から汲んで来て神に供える。

四方拝

天皇が、午前5時半(昔は寅の刻)に束帯を着て神嘉殿の南座(昔は清涼殿の東庭)に出御し、皇大神宮・豊受大神宮・天神地祇・天地四方・山陵を拝し、宝祚の無窮・天下太平・万民安寧を祈る儀式。

(旧)新年

1948(昭和23)年までは「新年」という祝日で、四大節(新年・紀元節・天長節・明治節)の一つとされていた。

少年法施行の日

法務省刑事局が実施。

1949(昭和24)年のこの日、前年7月15日に公布された「少年法」が施行された。

神戸港記念日

1868年1月1日(旧暦1867(慶応3)年12月7日)、神戸港が外国船の停泊地として開港した。

神戸港は、横浜港と並ぶ日本の二大国際貿易港で、神戸市発展の原動力となった。

鉄腕アトムの日

1963(昭和38)年のこの日、フジテレビで『鉄腕アトム』のテレビ放映が開始された。

初の国産アニメだった。

解放記念日 [キューバ]

キューバのナショナルデー。

1959(昭和34)年のこの日、キューバ革命が達成された。

独立記念日 [スーダン]

1899年以降イギリス・エジプト両国の統治下にあったスーダンが、1956年のこの日に独立した。

独立記念日 [ハイチ]

1804年のこの日、中米のハイチがフランスから独立した。

独立記念日 [ブルネイ]

1956年のこの日、東南アジアのブルネイがイギリスから独立した。

初妙見

一年で最初の妙見の縁日。


★★★★
ジョブセンスパート
コロリポプラン 詳細はこちら

nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

dodonga

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね!
昨年は株が上がってよかったね~☆
by dodonga (2014-01-01 20:43) 

goro2001

明けましておめでとうございます

明太子を注文してみたら、配達指定日より10日以上前に届いて面食らった。
日本一いいかげんなところは変わらずか。

by goro2001 (2014-01-01 21:37) 

ジル

謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
今年はもっと儲かると良いですね(^◇^)┛
今年は私も優待デビュー、できるかな~。
気づけばSBI、まねっくす、かぶどっとこむと証券高座が増えている(ポイントサイトの申し込み案件参加の都合上)のだが、全然手をつけておりませんw
by ジル (2014-01-02 08:11) 

hiroka

かめまして、おめでとうございます!
今年も、のこのこよろしくお願いいたします!

無事、仕事見つかって良かったケロ
バス通勤にするか、チャリ通勤にするか悩みどころ。。。
今年は、いい年になるよう
お互い禿げ散らかすばいwww☆

by hiroka (2014-01-02 22:30) 

み〜

君の瞳は10000ボルト。
私の利益は10000倍。
ニートとニーサって似てません!?
by み〜 (2014-01-02 22:31) 

み〜

おめで鯛
by み〜 (2014-01-02 22:32) 

goro2001

アホ利は稼げなくなったな。

by goro2001 (2014-01-03 00:01) 

dodonga

アフィリだめだね、最近・・・。
マイアフィの時代がなつかしいね☆
by dodonga (2014-01-03 10:55) 

み〜

まーたんまり使ってますね
by み〜 (2014-01-03 23:29) 

ジル

野次馬7号位だなっしー!
立派なボーナス稼いですごいなっしー!
おめでとなっしー!
うちはトレンドが4880円にはそういえばなってたんだけど、それからどうなったのか把握してなかったw
帰ってLS春だけが、少額でも毎月コンスタントに支払いあって一番優秀だったりして^^;
今年もみんな野次馬根性で稼ごうなっしよ~ッ!!
by ジル (2014-01-04 07:49) 

空子

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(●´ω`●)
by 空子 (2014-01-04 10:21) 

とまと

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


by とまと (2014-01-04 14:30) 

dodonga

ヤギゲーム頑張ってね☆
by dodonga (2014-01-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。