SSブログ

【骨】 スパム スタンプアウト(撲滅) [【骨】:(ソネ)ブログ]

骨ブロ は バカ なので 設定画面で コメント操作したぐらいでは、全記事に反映されない

要は、記事数が多いほど (または、ソネブロ歴が長いほど)、その記事数 (20記事ずつ) に応じて、いちいち設定変更をしなければならない

これをしなければ、例え一部だけ、コメント制限しても所詮ザルで抜け穴だらけなので、容赦のない法令遵守違反のPR広告が乱入&来襲してくるハメとなる

そこで、いちいち記事設定で 先ほどの20記事ずつを全部 [] して 任意のコメント制限を行うことになるが・・・ これがしんどすぎ! もちろん選 択範囲では50記事数まで選べるが、これをやってしまうと、バカ骨設定のために、また1ページ目に戻って反映されてしまうため、50記事で消せても次の2ページ目からはまた 20記事ずつ設定変更しなければならなくなる

詳しく述べると、1ページ目で50記事で変更すると、変更後に20記事ずつしか反映されないために、1ページ目で20記事 + 2ページ目で20記事 + 3ページ目で10記事 反映されてしまい、3ページ目の20記事のうち残り10ページは未設定のままとなる

この10ページをコメント設定変更しないと容赦のないコメント地獄が来ることになるかもしれない。だったら、最初から20記事ずつ大人しく粛々と設定変更したほうがいい

・・・いいんだけど、とりあえず50記事でやったほうが手間暇かからない。が、アホなので毎回50記事ずつ出来ない。ちなみに、とまと先生に誘われてから入った我が骨ブロの記事数は ちょうど 1200記事

20記事ずつやったとして、60ページとか超膨大。表示の限界はせいぜい10記事ぐらいまで。処理を行う際にはもう少しページ数が拡大されるようである

だから、こんな認証コード改悪におけるムダとも言える作業に、いちいち1ページずつやらないで、多重窓で10窓、番号順で「輪唱処理」。このマルチ処理を、アホな骨ブロとはいえ、エラーも出ずにやってくれるから、そんなことで感激・感無量・・・

骨ブロ認証コード改悪に伴う、レジスタンス的最終攻勢にかかった所要時間は約30分

と、言うことで、我がブログの全記事 (惰性処理のため一部、ヌけている箇所がザルであるかも・・・) は、すべての野次馬およびどこの馬の骨ともつかぬ得体の知れない輩までも含めて、私にお伺いを立てないとコメントに反映されなくなった

無差別に 我流PRを謳いたい馬の骨 が 果たして お伺いを立ててまで スパまってくるのかが ムダに楽しみ

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ジル

60選んだんだからずっと60件ずつ表示させとけ
って思いますよね。
おつとめご苦労さまです。
さっそく効果大ですな。
by ジル (2013-11-06 00:59) 

goro2001

いっそ全部エクスポートして設定してからインポートとか出来ないのかね。
つうか、何で全部選択がないのかと普通に思う。
by goro2001 (2013-11-06 15:01) 

dodonga

ソネはいったいどこへ向かってるのか・・・?有料にしたいのかしら~☆
by dodonga (2013-11-06 16:10) 

み〜

猿のようにざるを塞ぐ
by み〜 (2013-11-07 00:01) 

ジル

曽根はスパム対策だとかなんだとかをする上で、手段を吟味する時間も手間も掛ける気はないんだろうなw
ところでぜんぜんスッパマン来ないね。承認後受付対策利いてるね。

ktr版→「0」設定にして承認後受付
汁版→認証をかけることにして、最初の記事は認証無効(携帯にしか利いてないけど)、それでもなおスパ虫が付いた記事は承認後受付

同じようなことなんだけどまあ、全部承認後受付にしないのは自分のお好みかな^^;
by ジル (2013-11-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。