SSブログ

【!】 水稲農林313号 [【?】:表層心理]



▲ 1 P ▲

NEC Direct(NECダイレクト)
10栗:¥100 / 6/19(水) - 7/31(水)
富士通 FMV LIFEBOOK UH
30栗:¥100 / 6/10(月)~7/31日(水)



13秒で恋をする魚座



2



・・・


 

ひとめぼれは、イネ品種の1つ。水稲農林313号(旧系統名、東北143号)。

1981年(昭和56年)宮城県古川農業試験場において、良食味と耐冷性を併せ持つ品種の育成を目的としたコシヒカリ初星との交配から育成が開始された[1]1991年に水稲農林313号「ひとめぼれ」として命名登録され、1992年種苗法による品種登録がなされた(登録番号 第3045号)[2]

1993年の大冷害で大きな打撃をうけたササニシキからの転換品種として作付け面積を伸ばし、1994年には全国作付け2位となった[3]食味が良いことやコシヒカリより栽培が容易なこともあり、寒冷地以外でも作付けされるようになっている[4]



^a b 宮城県古川農業試験場 - 古川農業試験場/ひとめぼれ
  • ^ 農業・食品産業技術総合研究機構 - 品種情報:東北143号(ひとめぼれ)
  • ^ 同 - ひとめぼれ(東北143号)の作付面積(全国)
  • ^ 同 - 2005年(平成17年)「ひとめぼれ(東北143号)」の都道府県別 作付面積


  • ・ ・ ・


    3

           ・・・



    とある レストラン に 行った アナタ



    メニューを注文したのに 想像とは違う 全く見たことのない 料理 が出てきた



    アナタ な~ら どーするぅ?



    ・・・



    【1】 見た目からしてマズそうな食べ物だが、とりあえず 食べてみよう ・・・



    【2】 見た目からしてウマそうな食べ物のようだ。食べてもきっとオイシイはず!



    【3】 見た目からして気持ち悪い!!絶対食べない!







    この 英断なる決断 の 結果がわかるのは ・・・



    アナタ の ヒトメボレ 度



    ・・・



    【1】 見た目からしてマズそうな食べ物だが、とりあえず 食べてみよう ・・・

    アナタ は 一目惚れ は するほうだが
    相手の欠点を粗探ししてしまって勝手に諦める減点主義




    【2】 見た目からしてウマそうな食べ物みたい。食べてもきっとオイシイはず!

    アナタ は 一目惚れ をする
    そしてあばたもえくぼ的に情熱的になる。ただし熱くなりすぎる可能性が・・・




    【3】 見た目からして気持ち悪い!!絶対食べない!

    アナタ は 一目惚れ したとしても、
    絶対に自分から行動を起こさない。動かざる山より侵略する火となれ




    ご迷答 を くれた 野獣魔 たち へ


    地獄獄楽とんぼ 選手
    【メニュー正しいけど、自分の想像とは違っていたということなら食べる】
    その 玉砕精神 は よし! ただし
    質問の趣旨をスリかえてゴマすっても 他界とみなし他回答は得られず


    お面ちょうだい っと 選手
    【隣の席に料理をスライドさせて見ぬふりをする】
    通常であれば 超法規的違法行為であるが
    隣の席が とんぼ汁クン だったら 無事に一件落着する オチ


    ゴロツ選手
    【見た目が分からんので答えられない^^;】 たしかに、自分もどんなモノが出されたのか お題しか分からない


    とまと 選手
    【まずは、どういうことなのか、持ってきたひとにききますな】
    いやいや、とまと様、お尋ねしているのは コチラ でありまして
    試しているのも コッチ です。マスターは確信犯♪












    ・・・ ってので
    ・・・ ってので 

    転職サイトDODAで転職


















    ■■■■■■ ━━━ ■■■■■■
    ★★
    総保有楽天SP
    期間限定
    増減値
    増減内容
    利用可能SP
    39,478
    期間限定 487

    2013/07/15 30
    2013/07/31 75
    2013/08/10 1

    一ヶ月先 381

    +1
    +264

    +1
    +1
    +1
    +1
    +5
    +5

    【楽天D】エントリ55,555P山分
    楽天リサチアンケ回答 2013/06

    楽天ラッキーくじ
    楽天ブックスラッキーくじ
    楽オク顔本FANラッキーくじ
    保険マンモスラッキーくじ
    楽天ツールバー
    楽天ツールバー
    39,461

    ★★★

    今日は7月14日、検疫記念日

    厚生省(現在の厚生労働省)と日本検疫衛生協会が1961年に制定。

    1879年のこの日、日本初の伝染病予防の法令「海港虎列刺病伝染予防規則」が公布された。

    パリ祭,フランス建国記念日

    1789年のこの日、パリ市民がバスティーユ監獄を襲撃・占領し、これがフランス革命の始りとなった。1880年から祝日となった。

    1932年の映画Le Quatorze Juillet(7月14日)の邦訳名が『巴里祭』だったことから、日本では「パリ祭」と呼ばれる。

    ペリー上陸記念日

    1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、アメリカの4隻の黒船艦隊が江戸湾の浦賀沖に現れ、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡した。

    蒸気船をお茶の銘柄・上喜撰にかけて太平のねむりをさます上喜撰たった四はいで夜もねられずと狂歌に詠まれるほど、江戸の街は大混乱となった。幕府は、翌年のペリー再来に備えて品川沖に6基の砲台(台場)を作った。

    翌年来航したペリーとの間で「日米和親条約」が結ばれ、日本の鎖国が終った。

    廃藩置県の日

    明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、藩を廃止して県を設置する詔書が出された。

    1869年の版籍奉還で江戸時代の藩はなくなっていたが、旧藩主がそのまま藩知事となっていた。明治政府は中央集権国家を確立するため廃藩置県を断行し、各県に中央政府から県知事を派遣した。

    当初は3府302県で、後に3府72県に改廃した。

    内視鏡の日

    内視鏡医学研究振興財団が2006年に制定。

    七(な)一(い)四(し)で「ないし」の語呂合せ。

    ひまわりの日

    1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

    求人広告の日

    1872年のこの日、『東京日日新聞』に日本初の求人広告が掲載された。

    ゼラチンの日

    日本ゼラチン工業組合が2004年に制定。

    ゼラチンがフランス料理によく使われることから、フランスを代表する記念日であるパリ祭の日をその記念日とした。

    ゼリーの日

    日本ゼラチン工業組合が2005年に制定。

    ゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日とした。

    共和国記念日 [イラク]

    1958年のこの日、革命により王政が打倒され、共和国が樹立されたことを記念。

    シルバーデー [韓国]

    恋人同士が銀製品をプレゼントし合う日。

    韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。


    ★★★★

    本日の結果

    【II】女教皇の逆位置


    カードのあらわす意味

    タイミングを見失いやすい日。うまくいかなくても愚痴を言わないよう今日は我慢が必要です!焦らず待つ事を大切にしましょう。

    ラッキーアイテム: アーモンド

    ・・・


    ★★★★★
    転職ならDODA
    コロリポプラン 詳細はこちら

    nice!(2)  コメント(3) 

    nice! 2

    コメント 3

    とんぼや・壱

    行っとけ行っとけ~
    は私だけなのか( ̄∀ ̄;)

    米は選べるものならコシヒカリを毎日食べたい!
    値段的にムリw
    by とんぼや・壱 (2013-07-14 12:33) 

    goro2001

    選択肢を選ばなかったのは一目惚れしないでおk?

    by goro2001 (2013-07-14 15:05) 

    hiroka

    お祝い米ありがとうだケロw

    しかし、よ~何でも知っとうね~★笑★
    by hiroka (2013-07-14 17:07) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
    金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

    政 策 金 利

    Investing.com
    Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。