SSブログ

【雑】 XP ⇒ 8 出世魚 [【雑】:他]

北ミサイル来る前に、SM3艦対空ミサイルで迎撃前に…9500円再突破がキター



ブログ更新も他人様ブログ巡回も…その劣悪プロバイダと提携していたXP・PCのおかげ様の言い訳が定番化しつつあったが…

その母体といよいよおさらばする時期が来たようだ。会計ソフトの更新に伴い…という名目にかこつけ、遂に Windows 8 の宴の世界に自分も仲間入りを果たすことができた

使用期間5年程、NECのLaVie XP は よく持った。その前があまりにもフリーズ頻発で悪名が天高い Me。その使用時のPCが 東芝のダイナブック。バックライト問題であえなく滅殺。それ以来、東芝のイメージが良くないのだが、この事態をBic店員に説明したら、たまたま不良品のPCを噛ませられた可能性が…悪運が強すぎて困った


・・・


その道の野次馬ブロガー顧客様には ちらっと暴露したとおり、天下のNECで頑強ではあった。が、悔いる混むというあまりにも劣悪なPC接続をこれまた 2年縛りという呪縛で 売却封じまで喰らっていたために次に買う(経費で買わせる)PCは最良のものと勝手に決め付けていた

持ち出し可能なノート(3kg以上でも妥協する)



今度は傷がつきにくいタイプ(スクラッチリペア)



容量スペックの大きい大容量タイプ



処理能力の早いタイプ(Core i シリーズでも上位系)



キータッチのいいタイプ(テンキー付)



グラフィック・音質最良・TV付

  そんなの探してたら、やっぱりあった。最上機種はなかなか在庫がないってことで宣伝もやたらとしてない。NEC の LaVie L 770JS がそれ。富士通にも類似品があったが、1万円高かったのはスクラッチリペアがないことと、タッチパネルじゃなかったこと。この機種は 通常のノート(クラムシェル型=貝の両開き)だから、妙な変形とかしないがその分色々詰め込んでいる

NEC 本家サイトでは 19.5万 だったが、Bic では 18万ちょい。それを UQワイマックス提携にして 5万円引きで 14万近くのお買い上げとなった。このタイミングで買ってしまっても 悪天の暗黒ダイヤモンド死守には1ヶ月年度越しのズレが生じて貢献できない。おいらが本気なら悪天でのお買い上げで即効で ランク降格クリアにしてもよかったが、それではネット接続などかなりリスキーな不確定要素がつきまとうために回避。PC以外にオーブンレンジなど急を要する物入りまであったために 悪天ショッピングは 前回のカイロだけにとどめた 

まぁ、ダイヤモンド⇒プラチナ降格クリアまで残り1261ポイントもあったが、今現在残りポイントを575ポイントにしてやった。さて、新機種になっても悪戦苦闘している様はまたそのうち・・・


















■■■■■■ ━━━ ■■■■■■

暗黒ダイヤモンドランク終焉月で火の車
総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
42.909
期間限定 425

2012/12/15 29
2012/12/31 173
2013/01/10
一ヶ月先 223

+21
+2

+1
+1
+1
+5
+5

クリックオン P 付与 12/01掲載終
クリックオン P 付与 12/03掲載終

楽天カードラッキーくじ
infoseekラッキーくじ
楽天ラッキーくじ
楽天ツールバー
楽天ツールバー
42,287

今日は12月10日、世界人権デー(Human Rights Day)

1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1948(昭和23)年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択された。

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。」で始る全30条と前文からなっている。

日本では、この日までの一週間を「人権週間」としている。

ノーベル賞授賞式

スウェーデンの科学者アルフレッド・ノーベルが1896(明治29)年に亡くなった日。ノーベル賞は彼の遺言により創設された。

物理学・化学・医学・文学・経済学の各賞はスウェーデンの首都・ストックホルムで、平和賞はノルウェーのオスロで授賞式が行われる。賞の選考はノーベルが生まれたスウェーデンの研究機関が行い、平和賞だけは、創設当時スウェーデンと連合王国だった関係でノルウェーで選考される。賞ごとに選考委員会を作られ、世界中の大学や専門家に推薦依頼を送って、その返答をもとに受賞者が選ばれる。

三億円事件の日

1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。

多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。

アロエヨーグルトの日

森永乳業が制定。

1994(平成6)年のこの日、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売した。

憲法記念日 [タイ]

1932年のこの日、タイ憲法が採択され、タイが立憲君主制に移行した。

納めの金比羅

毎月10日は金毘羅(金毘羅権現,金毘羅神社)の縁日であり、1年最後の縁日は「納めの金比羅」と呼ばれる。



本日の結果

【XX】審判の正位置


カードのあらわす意味

一度は切れた縁の人との絆が再び繋がる予兆があります。人間関係がより親密人なり、幸運を一緒に楽みながら進展しそうです。

毛糸 ラッキーアイテム: 

・・・



★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
バンタンデザイン研究所


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

み〜

ヒワイマックスにしましたか。
山の中では音信不通になりますね。
ワイマックスもPCに刺すタイプだとUSB壊れそうなんでルータータイプがいいですね

by み〜 (2012-12-10 16:43) 

goro2001

PC購入おめでとうございます

by goro2001 (2012-12-11 11:09) 

み〜

イヒ
by み〜 (2012-12-11 15:55) 

dodonga

新しいPCかったの~☆
by dodonga (2012-12-11 17:59) 

とまと

今度は不良品じゃありませんように(-∧-;) ナムナム

by とまと (2012-12-11 19:28) 

とまと

確かに年にすると結構ですが、そのキープのために費やす消費金額といったら\(^o^)/オワターというぐらいあります罠
by とまと (2012-12-11 22:44) 

空子

新しいPC買ったんですね~!
すごく性能よさそうですね♪
by 空子 (2012-12-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。