SSブログ

【?】 記事 ・ 舵 [【?】:表層心理]

ハイブランドサングラス PANDAmic-SUNGLASS ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド
スキー場
CIENTO CO., LTD.  ★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
アンティーク雑貨、ミッドセンチュリー 照明ランプの通販など、
バンタンデザイン研究所
競馬

転職ならDODA

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
 38,698
期間限定  2

~2011/12/15  0
~2011/12/31  0
1ヶ月以上~  2

+1
+6
クリックオン P 付与 12/06掲載終了分
楽天ツールバー
38,565

今日は 12月13日、正月事始め,煤払い,松迎え

年神様を迎える準備を始める。
昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のままとなった。
  • [Wikipedia]wikipedia - 正月事始め
  • 美容室の日

    美容師の正宗卓さんが2003年に制定。12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることから。
    美容界全体で社会貢献をしようと、盲導犬育成のための募金を呼び掛けている。

    ビタミンの日

    『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。
    1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。
    オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。
  • ビタミン協会
  • ビタミンの日委員会
  • 双子の日

    1874(明治7)年のこの日、「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官指令が出された。
    それまでは、後に産まれた子を兄・姉とする地方もあった。

    共和国記念日 [マルタ]

    1974年のこの日、地中海の島国マルタが、英国王を国家元首とする英連邦王国から共和制に移行した。

    聖ルチア祭

    眼・視覚障害者の守護聖女「聖ルチア」の聖名祝日。
    ルチアは3世紀のイタリア・シチリアの貴族の娘であるが、母の病が聖アガタの墓前での祈りにより全快した奇跡により、終生貞潔を守り神に仕えることを決意した。ルチアには異教徒の婚約者がいたが、彼女がキリスト教徒となったことに失意し国に密告した。改宗を拒んだことから売春婦となる刑が言い渡されたが、奇跡が起きて彼女の体はその場から動かなくなった。そこで拷問として両目がえぐり出されたが、奇跡が起き目がなくても見ることができたという。
    スウェーデンでは、クリスマスに若い女性が「ルチアの花冠」を被ってパンとコーヒーを恵まれない人に配る風習がある。
  • [Wikipedia]wikipedia - 聖ルチア祭
  • ナショナルデー [セントルシア]

    コロンブスがカリブ海のセントルシア島を「発見」したのが聖ルチアの祝日であったとされることから。
    数少ない貴重な、有権者たる毒・・・読者たちに問いたい

    奇奇怪怪なる我が独断変見カテゴリ+記事において最近のえりすぐりを選んでもらうことにした

    【1】 【E】 アンケ【ゲイン】 の 飲料サンプル調査
    【2】 【E】 アンケ【キューモニタ】の ネット調査:プラグイン「Waltz」移植
    【3】 【$】 ついに出た! 5%(税引前)リンク債


    愛も変わらず ネタ が 途方にくれるほど乏しい


    O型のあなたは…
    【 自分が真面目にやってるのに周りがおちゃらけてると、ふてくされちゃう、注意できれば楽なんだけど  】
    ・・・


    クロスマッチング 的中率  5%
    おちゃらけなごみ系?
    だから、マジメな雰囲気が作れない・・・


    そんなシチュエーションにはあまり遭遇したことがないのでふてくされることはない
    そして、時と場合によっては注意して注目されたいカモ













    ■■■■■■ ━━━ ■■■■■■

    きもの道楽~着物・婚礼衣裳・ウェディングドレス・貸衣装処分品販売~ リサイクルショップ 東京 マルマサ
    リサイクルショップ不用品買取JP
    不用品回収・廃品回収.com
    粗大ゴミ回収くん

    nice!(0)  コメント(4) 

    nice! 0

    コメント 4

    ジル

    ゲインてなんですか。じゃあゲインで。
    アンケートぜんぜんやってなくてメールチェックがこわい。
    あなた要りませんていつか向こうから書かれるんじゃないかと思うと日が経つほどにこわい~。
    by ジル (2011-12-13 02:45) 

    とまと

    こんばんは~

    1と2は意味不w
    3で尾根買い死益
    by とまと (2011-12-13 17:53) 

    ぼのぼん

    これがサンタルチア?
    記憶が混じっていってく

    by ぼのぼん (2011-12-13 20:55) 

    み〜

    Q州、飯ネタがいいです。
    by み〜 (2011-12-13 22:07) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
    金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

    政 策 金 利

    Investing.com
    Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。