SSブログ

【C-M】 夏の粛清からの 500point 奪還 [【?】:表層心理]

ハイブランドサングラス PANDAmic-SUNGLASS ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド
スキー場
CIENTO CO., LTD.  ★LOLIPOP★ 
カワイイ系・ギャル系・ロリ系・清楚系と無料でアナタのタイプが選び放題♪
アンティーク雑貨、ミッドセンチュリー 照明ランプの通販など、
バンタンデザイン研究所
競馬

転職ならDODA

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
 38,182
期間限定  131

~2011/12/31     19
1ヶ月以上~ 119

+17
+100
+6
旧Infoseek メルユザ 100万P山分キャンペ
Infoseek メールde P 2011/11
楽天ツールバー
37,673

今日は 12月03日、国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)

1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択された。
また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっている。
  • [Wikipedia]wikipedia - 国際障害者デー
  • 障害者の日 12月9日
  • カレンダーの日

    全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
    明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。

    奇術の日

    日本奇術協会が1990(平成2)年に制定。
    奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より。
  • 日本奇術協会
  • 催眠術の日 3月21日
  • 妻の日

    凸版印刷が1995(平成7)年に制定。感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
    1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

    プレママの日

    日本トイザらスが制定。
    「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」1号店が開店した日であることから。
  • 妊婦さんの日 2月23日
  • プレイステーションの日

    ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。
    1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。
  • ソニーコンピュータエンタテインメント
  • ひっつみの日

    岩手県生めん協同組合が制定。「ひっ(1)つ(2)み(3)」の語呂合せ。
    「ひっつみ」とは岩手県の郷土食で、小麦粉を練って平たい団子状にしたものを入れた汁物である。
  • 岩手県生めん協同組合
  • みかんの日

    全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
    「いいみっか(3日)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としている。
  • みかんの日 11月3日
  • みかんの日 毎月第1日曜日
  • 個人タクシーの日

    1959(昭和34)年のこの日、初めて個人タクシーの営業許可が下りた。
    タクシー不足と神風タクシー解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可された。
    マイクロアド の 「違法会員」粛清は、直接的な被害がなかったが、どうやら初夏に敢行されたようだった

    その危機の呼び声と余波を受けて、8月ぐらいに 当初楽天SPを除けば 1位に君臨した保有ポイント 2万+α を即効換金。手数料525円はイタイものの、なんとか奪還に成功

    それで辞めないのが、いいところなのか今回の記事化に成功したのは、それ以降の換金ならぬ交換ポイントに再び成功したためである

    大金の交換以降は、特にモチベーションが上がることもなかったのだが、交換先を手数料のかからない PeX にしたのち、その寄せ集めPeX ⇒ Amazon というのが 筋道だった わき道路線と今現在も考えている

    そもそも、PeX自体が改悪によってタマラナイぐらい貯まらないので どうにかこうにか移植してやらないと 腐れポイントのままである

    母体のECナビはもちろん、もはや、楽天SPに直接交換できない数多のサイト群については、仕方なくPeX行きとなる

    PeX ⇒ Amazon = 4900ポイント だから、 この交換は 10円分得する

    マイクロアドはキリのいい500円以上からの交換と決め付けている。今回11月分で500円分を超えて、570円分貯まったので、全部交換。ゆえに、12月のマイクロアドの総ポイント = 0 とスッカラカン。今、冬の粛清がかかっても勿論大丈夫♪


    O型のあなたは…
    【 人見知りはあまりしないので人見知りする人を見てるとイライラする、キー!! 】
    ・・・


    クロスマッチング 的中率  5%
    別にそこまでイラつかない。人は人。自分に関係ない人ならどうでもいい
    でも、人見知り するぐらいなら 遭わないほうがいい
    別に人の尻を診る訳でもないし、自分はその道の医者でもモグリでもない

    「何、もったいぶってんの?」的な斜った見方をするカモ

    そうはいうものの、基本、O型体質でオープン気質だが、それを晒すのは特定のニンゲンだけになるカモ
    実は警戒心の強いうお座気質が海底根底に潜在してるカモ
    だから、人見知り シャイパーソンなお人 にはこう言おう

    「どうぞ、お見知りおきを (お気を確かに)」


















    ■■■■■■ ━━━ ■■■■■■




    きもの道楽~着物・婚礼衣裳・ウェディングドレス・貸衣装処分品販売~ リサイクルショップ 東京 マルマサ
    リサイクルショップ不用品買取JP
    不用品回収・廃品回収.com
    粗大ゴミ回収くん

    nice!(1)  コメント(5) 

    nice! 1

    コメント 5

    み〜

    Pex換金が手数料無くていいですね。
    by み〜 (2011-12-03 21:21) 

    ジル

    そうそう、交換・換金で早いとこ自分の領地側に移し替えておけば安心ですよね~(*^o^*)
    そういえばしばらくメールチェックもしていないので、舞黒亜土から何を言われてても分からないこの頃^^;

    懇切丁寧な解説の数式化、うちのコメ欄にもご披露ありがとうございます!

    3箇所で説明くださった文を目にし、そのうちの2回は私が語爆コメした関係が大いにあるのに、、、
    読み過ぎ考えすぎて変な方向でツボに入ってしまいました。
    柿がパーシモンなのは覚えたけどそのほかは今ひとつわからず、しかしわからないのが段々ツボに入ってしまい解説文を目で追っていくごとに壊れていますww
    (ああこんなこと書いて「怒爆」されてしまうかも(汗) ごめんっ)

    by ジル (2011-12-03 23:56) 

    とまと

    SBI債、きましたよ~^^

    発行要項
    償還期限:1年
    金利条件:1.66%
    発行総額:100億円
    社債額面:10万円
    募集期間:平成23年12月5日~平成23年12月14日(ネット・電話は6日まで)
    格付け:BBB


    sbiでふぉのktrどのに至っては、当然このSBI債の九時には参戦でFAですよね^^
    by とまと (2011-12-03 23:57) 

    空子

    すぐに交換しないと危険なんですね((((;゜Д゜)))
    by 空子 (2011-12-04 00:05) 

    dodonga

    腰痛さんなので、簡易コピペ米でごめんなさい~☆
    by dodonga (2011-12-04 00:18) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
    金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

    政 策 金 利

    Investing.com
    Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。