SSブログ

【$】 東日本銀行 お江戸日本橋支店 定預キャンペ [【$】:塩漬けマネー大福]

家族旅行 GW ★LOLIPOP★ 
転職サイトならDODAキャッシング 比較
バンタンデザイン研究所
美顔器
ハピネット・オンライン ハピ★ハピ サマーセール
【7/11⇒8/31】
映像学校・映画学校 UTB映像アカデミー

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
 40,265
  3

2011/07/31まで   0
1ヶ月以上先の期限   3
+3
+7
クリックオンによる P 付与(07/11掲載終了分)
楽天ツールバー
40,246


今日は 07月18日、ネルソン・マンデラ・デー

南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動を主導したネルソン・マンデラを賛える国際的な記念日。
ネルソン・マンデラの1918年の誕生日。

光化学スモッグの日

1970年のこの日、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生した。
立正高校で体育授業中の生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、43人が病院へ運ばれた。東京都公害研究所は、窒素酸化物(NOx)が紫外線によって有毒な物質に変化して起こる光化学スモッグであると推定した。

憲法記念日 [ウルグアイ]

1830年のこの日、ウルグアイの最初の憲法が採択された。

大河内傳次郎忌

映画俳優・大河内傳次郎の1962年の忌日
前回の 東日本 ・・・ (リアクションが薄かった) の詳細

なぜか、1年満期よりも 3ヶ月満期のほうが 金利2倍で圧倒的に有利


東日本大震災でさらに逼迫する金利の中で、「東日本」となのるだけあって奇跡の税引前1.0%登場。
( 2009年に業務改善命令発動♪ )

短期定期は流動性が非常によろしいので、普通預金感覚で預けられる

が・・・

いかに、高金利であろうと、預け期間の短さが ミドルリターン を縮小する

今年は、強制満期YEAR のために、 資金がダブついている。奢ってやりたいぐらい♪

ということで、塩漬けさせるにはあまりにも貧弱な極細金利になった (楽天銀行・新生銀行 仕組み預金) ために預け先に困っている

とりあえず、未だ1.0%をキープしている 東京スターの 右肩上がり が有望視されていたが、この東日本銀行お江戸日本橋支店に3ヶ月預けてからでも、ひょっとすれば 1.0%をスターが維持してくれるなら遅くない カモ

という、浮気状態に走っている。スターもお江戸も関東系にして、ご新規開拓となる
(スターは以前から、右肩上がりに ツッコミ たかったが、楽天・新生の仕組み預金の シバリ で 動けなかった)

その シバリ が解けた 強制満期 ・・・ まだ、新生のパワーステップアップは、8月にならないと 強制満期 か 満期継続 か確定しないが、十中八九、強制満期であることを念じながらの資料請求

スター は ネットから口座申し込み書式フォームがコピれる
お江戸 は 通常の郵送申し込みをネットから依頼することになる

3ヶ月で高飛び
自動継続 で 通常金利 0.23%(税引前) とか ありえん

新生の 2週間満期 でも 0.27%(税引前) なのに・・・
(そのうち 0.25% とか 調子乗ってデフレりそう・・・)
















■■■■■■ ━━━ ■■■■■■


可愛い雑貨 ステーショナリー ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

hiroka

コンバンハ^^♪
お久しぶりです。台風が接近しとるね(汗)
by hiroka (2011-07-18 01:01) 

み〜

石原都知事がお江戸東京とかいうたれまくの前で、オリンピック誘致に意気込んでいたが、またいらん金浪費するだけだろうね。。
東北誘致なら賛成するけどね
by み〜 (2011-07-18 08:26) 

とまと

こんにちは~☆
1.0はいいですねぇ

by とまと (2011-07-18 11:42) 

tamatora★

台風が近づいていますね。
しとしと雨が降っているから今日はしのぎやすいです。
by tamatora★ (2011-07-18 15:31) 

nikki

東日本銀行なんてあるのですね☆

3ヶ月のほうが利率が良いというのは、短期でお金を集めたいのかな?
by nikki (2011-07-18 16:18) 

ぼのぼん

南米選手権でウルグアイとパラグアイがまた混同しちゃいました。
っとなでしこジャパンやりましたね~☆
by ぼのぼん (2011-07-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

政 策 金 利

Investing.com
Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。