SSブログ

【移】 バイオハザードレベル [【移】:他ブログ ⇒ 記事移植]

家族旅行 GW ★LOLIPOP★ 
転職サイトならDODA キャッシング 比較
バンタンデザイン研究所
映像学校・映画学校 UTB映像アカデミー

総保有楽天SP
期間限定
増減値
増減内容
利用可能SP
 32,824
  639

2011/05/15まで  51
1ヶ月以上先の期限  588
+6
楽天ツールバー
32,786

今日は 05月10日、日本気象協会創立記念日

1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。
気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、現在の名称になった。
気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。
  • 日本気象協会
  • コットンの日

    日本紡績協会が1995年10月に制定。
    五(こ)ten(テン)で「コットン」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよく使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。
  • 日本紡績協会
  • 地質の日

    地質関係の組織・学会が2007年に制定。
    1876年のこの日、アメリカの地質学者ライマンらが日本初の広域的な地質図「日本蝦夷地質要略之図」を作成した。また、1878年のこの日、地質の調査を扱う内務省地理局地質課が設置された。
  • 5月10日は地質の日
  • 街区表示板の日

    1962年のこの日「住居表示に関する法律」が施行された。
    街区表示板とは、住居表示が実施されている地域に設置されている、所在地の住居を表示した細長い板のことである。
    [Wikipedia - 街区表示板]

    リプトンの日

    紅茶のブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンが制定。
    創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、リプトンが1871年に最初の食料品店を開いた日でもあることから。

    (旧)愛鳥の日

    1947年に4月10日の「バードデー(愛鳥の日)」として実施されたが、まだ冬鳥が多い時期であるとして後に1か月ずらした5月10日とした。1950年からは「愛鳥週間」に移行した。
  • 愛鳥週間 5月10日~5月16日
  • 四迷忌

    小説家・翻訳家の二葉亭四迷の1909(明治42)年の忌日。
    前年から朝日新聞社特派員としてロシアに渡り、病気で帰国の途中のインド洋上で客死した。
    GW後の誤(五)月病を自ら、カード一括払いとして自動引き落としにしてるワケだからやるせ茄子

    国民年金一括にすると、毎月払いよりかは確か6千円ぐらい安くなる。今年はさらに80円ぐらい年金自体が安くなったとか…

    にしても、一括にすると18万近く飛んで逝く。それを現金引き落としとかするともうちょい安くなるとか。

    駄菓子仮死【だがしかし】、現金一括ならポイントつかない。今後年金が返還するか微妙で払い損の犬死の可能性アリアリなんで、選択の余地なくカード一括払い

    楽天カードで還元1700ポイント+α。これで楽天市場のお買い物の送料以上は賄えるし、なんか色々買えるレベル。だが…他のカード利用とあいまって、実質30万近く月末強制ぶっとび…嗚呼、年金汚染の誤月大受難

    とある ぼやき日記からの移植
















    ■■■■■■ ━━━ ■■■■■■

    可愛い雑貨 ステーショナリー
    ワコマリアやプレッジ等を取り扱うセレクトショップ、CIENTOのウェブストア。

    nice!(1)  コメント(4) 

    nice! 1

    コメント 4

    とまと

    おはようございます☆
    1700Pはすごいですね^^
    by とまと (2011-05-10 06:14) 

    とまと

    そうかー、自腹でないんですねw
    割り勘?^^
    by とまと (2011-05-10 06:52) 

    み〜

    30万も通帳にお金入ってないです。。
    by み〜 (2011-05-10 15:40) 

    ジル

    そっか、くたばって死ねい のホントにおくたばりあそばした日だったのですね。
    (ていねいに言ってもムダですか)
    by ジル (2011-05-12 21:48) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
    金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

    政 策 金 利

    Investing.com
    Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。