SSブログ

【移】 ケーキのイチゴ [【移】:他ブログ ⇒ 記事移植]

ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!ウェディングドレス・白無垢・子供着物を新品~貸衣装処分品まで取り揃え!賢い新婦さん、賢いお母さんを応援します!!
チャガ茶なら 美健モール

転職サイトDODAで転職
FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
ショッピングカート
バストアップのことなら、おまかせ!

今日は 4月15日 世界医学検査デー(World-wide Biomedical Laboratory Science Day)

1996年6月の世界医学検査協会(IAMLT)代議員会で制定。

ヘリコプターの日

全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

象供養の日

象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。1926(大正15)年のこの日、初めて象供養が行われた。

遺言の日

近畿弁護士会連合会が制定。2007(平成19)年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。
「よい(4)ゆい(1)ごん(5)」の語呂合せ。
  • 日本弁護士連合会
  • いい遺言の日 11月15日
  • ジャッキー・ロビンソンの日

    アメリカ大リーグが2004年に制定。1947年のこの日、ジャッキー・ロビンソンが大リーグ初の黒人選手としてデビューした。
    [Wikipedia - ジャッキー・ロビンソン]

    東京ディズニーランド開園記念日

    1983(昭和58)年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。

    京和装小物の日

    京都半襟風呂敷和装卸協同組合が制定。
    1月15日が同協会が制定する「半襟の日」であり、4月は桜柄などを採り入れた京和装小物の新作発表が行われることから。

    よいこの日

    「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せ。

    阿國忌

    阿国歌舞伎の創始者・歌舞伎芝居の祖の出雲の阿國の忌日。
    [Wikipedia - 出雲阿国]

    梅若忌

    謡曲や浄瑠璃の『隅田川』の題材となっている、吉田少将惟房の子・梅若丸が976(天延4)年に12歳で亡くなった日。
    元々は3月15日であるが、現在は月遅れの4月15日に行われる。
    人買いの信夫惣太に誘拐されて奥州に下る途中で病にかかり、隅田川の堤の上で尋ね来て問はば答へよみやこ鳥 隅田川原の露と消えぬとという歌を残して果てた。
    墨田区の梅若塚で供養が行われ、謡曲や浄瑠璃が披露される。
    [Wikipedia - 隅田川 (能)]
    【 楽天ブログから引用 】
    『ケーキのイチゴ、最初と最後いつ食べる?』
    イチゴ 好きです。ケーキも好きです。イチゴが乗っているケーキはやっぱりショートケーキに限ります。で、イチゴは最初か?最後か…?これは好きな事を最初にやるのか、後からやるのかにもシンクロする心理テストみたいなもんですね。もちろん、好きだから最初に食べる…かといえば、否。最後に食べます。お楽しみはあとから♪ってわけですか。それでもですね、本当は味覚の関係から言えば、最初に食べるのが正解です。感覚が新鮮なうちに食べといたほうがよりおいしさを感じされるわけです。それでも、やっぱり一番最後…?うーん、なんででしょ?

    【1】甘いんで最後にすっぱさでスッキリさせたい
    【2】ショートケーキは、ショートニングケーキ。ショートニングはトランス脂肪酸のカタマリです
       …だから、イチゴの酸味で洗い流す意味で…って効果があるかは知りませんが…♪

    人それぞれ食べ方があると思いますが、例えば端っこからちまちま食べてたら、ちょうどイチゴは真ん中ぐらいですかね。そんな食べ方もやった経験があるかも…ただ、そのイチゴを一緒に食べるときだけ、ケーキの量が何気に多かったり…全体量は一緒なんですけどね。意味不明な優越感に浸りたい一心とかで…正に一瞬の出来事でしたw

    ということで、大半は最後に食べます。ちなみに あまおう は

    あ = あかい
    ま = まるい
    お = おおきい
    う = うまい

    ってことで あまい と思った人、残念でした。まぁ、甘いですけどね♪
    サンプロ終わっても ・ 三風呂偉業達成

    nice!(2)  コメント(8) 

    nice! 2

    コメント 8

    egg

    私は半分先に食べて・・・半分最後に食べますね~。
    by egg (2010-04-15 10:45) 

    gogo123

    イチゴだけ食べる
    あとは・・・・想像あれ~☆~
    by gogo123 (2010-04-15 12:58) 

    なぎさ☆

    一番最初に食べますぅ~強奪されるのでw

    by なぎさ☆ (2010-04-15 15:02) 

    み〜

    どっちかっつーとはじめのほうだろうな。。いちご。
    残すと邪魔だから☆
    by み〜 (2010-04-15 15:52) 

    み〜

    神の茸チャーガのお茶が気になりましたw
    by み〜 (2010-04-15 15:53) 

    bps

    ゾウ供養の日なんて知らなかったよ・・・

    苺は大抵奪い取られて食べられず、というパターンですw
    by bps (2010-04-15 21:15) 

    空子

    真ん中で食べますw
    アニメ誌はあまり買わないですね~☆
    by 空子 (2010-04-15 21:20) 

    ナナマミー

    こんばんは^^
    いつまでも寒いですね><☆
    by ナナマミー (2010-04-15 23:05) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:[必須]
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    経 済 指 標 カ レ ン ダ ー
    金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

    政 策 金 利

    Investing.com
    Investing.com 日本 によって機能された政策金利表。